りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

東京滞在中です〜

今日はお昼過ぎに東京に到着してそれから観光してました。
なぜかお台場に行ってぶらぶらしてました。
ランチを食べてからアクアシティとかビーナスフォートとか回りました!

お台場を撤収して宿泊地の品川に着いて
そこで友人と合流してディナーを楽しみました♪

ホテルに入ってやっとのんびりしています。
なんと今日は2万歩歩きました!
足が疲れるはずです。

今夜はゆっくり休んで明日に備えます。
まずは朝食が楽しみです〜♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

旅行の準備をぼちぼちと・・・

旅行の準備の記事をかなり書いていたのに一瞬の変な操作で中身が消えちゃいました
他事しながらやってて注意力散漫だったのが原因でしょう・・・

っていうわけでほぼほぼ準備は終わりましたがまだやることがあります
明日こそ寝坊できないので早く準備を済ませて早く寝なければと焦っているのにこんな時に限ってこれですからね

明日は今日と同じく暖かい日みたいですが明後日は雨の予報もあるしかなり肌寒くなるようで・・・
2日間で気温差が10℃近くもあると服装でも悩みます
調節できるような感じで行くつもりではあります。

予定の変更もちょっとあったりしたので行程も見直さないといけないし・・・
最終確認とかきっちり済ませて今夜こそ早く寝ます~



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

寝坊で危うく遅刻寸前!

今日は前々職場の関係で子どもの茶道教室のお茶会にお招きを受けていました。
場所は市内の公園の立派なお茶室でこんな機会でもないと入れないところです。
仕事をしていた時は子どもたちの引率として仕事で毎年行っていました。
今回は秋のお茶会のお手伝いにも行ったため呼んでいただけたようです。

昨夜までに持ち物の準備をして着て行く洋服も大体考えていました。
仕事に行く時は前夜に着替えを全部準備しておくのですが
今朝はゆっくり起きても時間があるからとそこまでは準備していませんでした。

で、昨夜はなんだかんだしていて結局寝たのが2時頃でした。
目覚ましは8時にセットして余裕で起きられるはずでした。
9時に家を出るつもりだったので1時間あれば支度は楽勝と思って眠りにつきました・・・

しかし・・・今朝目が覚めてスマホを見ると8:49分!?
すっごい寝坊しちゃいました
しかもアラームが鳴ったのもたぶん止めただろうことも全く記憶がありません
ちゃんとスヌーズもオンになっていたんですけど

それから死に物狂いで支度をして何とか着替えと化粧を済ませて
一応お茶のペットボトルとパンを少し持って9時5分には家を出られました。
約15分で支度をして家を出たことになります。

会場の公園までは30分あれば余裕、うまく行けば20分ちょっとで着けるはずでした。
信号や踏切でひっかかる度に冷や冷やしたり
ゆっくり走る車が前にいるとイライラしたりしつつ車を走らせて
結局集合時間の9時30分には何とか間に合いました
お茶を飲んだりパンを食べたりする余裕はとてもなかったです

そこからは寝坊も何もなかったかのように落ち着いて振る舞い
何も食べていなくてお腹はすきましたがいただいたお抹茶とお饅頭でなんとかしのぎ
子ども達のお世話もちょっとして最後は先生方や先輩と少しお話をして帰りました。
結局12時頃まではかかったので帰った頃にはお腹がペコペコでした

それにしても・・・普段眠れなくて寝るのが遅くなったりしても
アラームに気が付かないとか寝過ごすとかほとんどないのですが
こうしたプライベートな用事の時ってたまに寝坊しちゃいます
決定的に困るようなことにはならなくてギリギリで間に合ったりはするのですが
何にしても大慌てになるし焦るので本当は良くないですよね。
慌てて車を運転して事故でもしたらそれこそ大変です。

5分や10分の寝坊ならここまで焦ることもないですが50分もの寝坊となると・・・
逆にその時間に目が覚めたのが不思議なくらいです
本当に間に合うか間に合わないかのギリギリのところでした

後、前夜に支度をしておくというのはやっぱり大切だなと・・・
一応お茶席なのでスーツで行こうとそれは決めていたし
インナーなどもどれにするか頭の中では決めていました。
でももう一歩進んで出して準備しておけばもっと時間に余裕があったはずです。

持ち物は先生へのお礼とか子どもたちへのちょっとしたプレゼントで
それは前夜にしっかり準備して玄関に置いておいたので万全でした。
このくらいしておかないと忘れそうで・・・

明後日は姉との旅行に出発しますがこんなことがないように
荷物や洋服の準備は絶対に前夜に済ませておくことと
早めに休んで絶対寝坊しないようにしなくてはということを心に誓いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

怒涛の異動!?

本当は日帰り旅行の画像をアップしようと思っていたのですが
今日は職場で異動の内示がありまして・・・
それが衝撃的だったのでまずその話をしたくて

今日は夕方から何となく事務所内がざわついてきて
その内に順番に別室に呼ばれて内示を受けて、みたいな感じでした。
事務所に戻ってきても特に大声で言うとかではないので
漏れ聞こえる話を聞くともなく聞いていて
どうも事務所では一番古株、と言っても2年目の髪の多い方の係長が異動らしい?

続いて呼ばれたさんマさんも聞いていた通りに異動で・・・
でも異動する気満々だったジャニ君は呼ばれず・・・
結局最後まで呼ばれずじまいで異動はなかったようです
ジャニ君本人はぼそっと「最悪」とか言っていたらしく
それを聞いた新賑やか課長が
「そんなにここから離れたいのか~?」と絡んでいました

はっきりわかったのはその3人さんの状況だけだったので
そんなくらいで済んだのならまあ良かったなと思っていました。

ところが用事があってちょっと事務所の外にいたら
どこからか帰ってきたさんマさんに話しかけられて
「結局どなたが異動になったんでしょう?」と尋ねると
「2人のぞいて他全員」と言われて・・・

驚愕です
結局残るのはジャニ君と来て半年ののっぽさんだけ・・・
今年度の春から着任のダンディ課長も新賑やか課長も
髪の少ない方の係長も異動
先にわかった髪の多い方の係長も異動、
そしてオカさんもいなくなる・・・
現在いる事務方メンバー8人中5人がいなくなるということで・・・

「え、え、え、そんな大幅な異動ってあるんですか!?」と本当に驚きの声が出ました
さんマさんも「ね~、すごく変わっちゃいますね」と驚いていました。
つまり各島に1人ずつ残して後は入れ替わりということです。

オカさんの後任さんはジャニ君がいてくれたらかなり助けてもらえるはずでしたが
また上司2人が入れ替わるジャニ君・・・
自分自身大変過ぎて他の人の面倒までみられないかも。
今年度の最初の頃も結構忙しそうでオカさんもなかなか声が掛けれなかったと言っていました。
またそれが繰り返されそうな予感です

なんだかんだ言っても頼りになったダンディ課長とか
一番古株の係長がいなくなるのは私でさえも影響があります
そして一番の古株が来年度で3年目の最若手のジャニ君になるというのはなんだか心元ないような?
もちろんジャニ君はしっかりしているし仕事もできる人ですが如何せん若いですからね

今年度の異動でもかなり人が変わったなと思っていたのですが
来年度はそれ以上に変わるという怒涛の展開でした

きっとまた仕事のできるしっかりした方が来ると思うので心配することはないと思いますが
やっと人に慣れたのにまた変わるのが落ち着かない気分です。

何事もなく来年度も心穏やかに自分の仕事に専念できたらいいなとそう願うばかりです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません