りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

『シン・ゴジラ』観てきました!

『シン・ゴジラ』

早く観に行きたいと思いつつ時が過ぎてしまっていましたが
ようやく行ってこられました
まだまだ満席近かったし大きい箱だったので
私としては早めに観に行けた方ですね。

感想はネタバレするといけないので言いませんが
どこかでネタバレ見ちゃうんじゃないかと毎日冷や冷やしていたので
これでやっと安心ですw

実際24時間テレビの間のロングバージョンCMで
盛大なネタバレがされちゃっていたようですし

と言いつつ蒲田くん人気で可愛いイラストとか見ちゃっていたので
実物見て「ひぃぃぃ~」ってなりました
でもま、見慣れると可愛く見えますねw

そんなわけで帰ってからはシン・ゴジラのまとめサイトを見たり
タグをうろついたりして余韻を楽しんでいます。
もしチャンスがあったらその復習で?と思ったところを確かめるべく
もう1度くらい観にいきたいくらいです。
それくらい細かな楽しみが散りばめられていました。

惜しむらくは・・・熱く語り合える相手がいないことですね
映画好きの友人もいますがゴジラには興味ないみたいです。

せめてネットで「細か過ぎる・・・」みたいなまとめサイトでも見て
この興奮を共有できる世界に浸りたいと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

毎度お馴染みダメパターン

昨日というか金曜日の夜ですが・・・
友人と電話で話した後にちょっと週末気分でお酒を飲んで
テレビを見ていたら・・・
やっぱり寝ちゃいました

観ようかと思っていたwowowで放送の『悪夢探偵』を見逃して
目が覚めたらちょうど『悪夢探偵2』が始まったので
1:45から観始めて・・・終わったのが4:00前でした

この映画は以前に観たことがあったのですが
恐いと言うよりは不思議な雰囲気が魅力です。
夢がテーマになっているとか家族の喪失の物語とか
好きな要素がたくさんあります。
それでも・・・どこか良作になり損ねた感があります

そんなわけで夜というよりも早朝という時間に寝たのですが
なんだか蒸し暑くて寝苦しい・・・
で、iPhoneで調べたらなんと気温27℃でした
朝の4時に気温が27℃ってめちゃくちゃ暑くないですか?
熱帯夜?熱帯早朝ですね

それでも眠りに付き朝?は私にしては早めの時間に起きました。
それは宅急便が午前中指定で届くはずだったからです。
まだ起きてすぐにぼーっとしていたらチャイムとドアのノックの音が
慌てて出るとそれは宅急便じゃなくて外壁とか屋根修理のセールスでした。

つい先日までお向かいのお宅の工事をしていて
その時も無料で診断しますよ的なことを言われて
それならと思って頼んだらあれこれ補修すべきところを言われました。
その後知り合いの工務店の人に相談したら
「直した方がいいのはいいけれど急ぐこともない」とのことで
ガス管や駐車場工事を控えていたので先送りにすることにしました。

なのに今度は裏手のお宅の工事に来たからと
また無料診断を勧められました。
何度も「無料なので」「必ず工事をしなくてもいい」と言われましたが
こちらは寝起きだし待っていた宅急便ではないし玄関先は暑いしで
「うちは補修が必要だとはわかっているので診断はしなくてもいい」と断りました。
相手も仕事なので仕方がないとは言え、つい最近話をしたばかりなのに
また来るのはちょっとしつこいかなと。

それに無料ほど怖いものはないですからね。
診断は無料でもあれこれ工事を勧めてくるんでしょうし
結局は出費につながるはずです。

その後宅急便も無事届きました。
午後は市の講座に出かけてその後色々用事を済ませようと思っていたのに
かなり激しいにわか雨が降ってきたので洗濯物が心配で慌てて帰りました
すると自宅に近づいてきたら全然雨が降っていなくて
結局自宅近くは雨は降っていなかったようでした。

そんなわけで予定していた事があれこれ済まず
とは言え雷もゴロゴロ鳴っているのでまたで掛けるのもおっくうで
その後はまたテレビ三昧となんだかデジャヴな夜でした~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

『アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~』

今日は久しぶりに劇場で映画を観てきました
『アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~』です
『アリス・イン・ワンダーランド~時間の旅~』公式サイト

友人が先日見てきたと聞いたし
そろそろ小さい箱に移ってしまって
早く行かないとまた見逃してしまうと焦っていったのですが・・・
もう吹き替え版一択となっていました。
やっぱり早めに行かなくちゃいけないですね

私は普段は字幕版を選びます。
これだとセリフを聞き逃しても大丈夫なので。
後、やはりご本人の声が聞きたいので・・・
今回はアラン・リックマンさんの声が聞きたかったので
それはかなり残念でした

感想はネタバレになっちゃうので言えませんが
テレビCMなどで見ていた印象とはかなり違いました。
キャラクターとか衣装とかの造形はかなり好きな感じでした
ハートの赤の女王はヘレナ・ボナム・カーターの当たり役ですねw

「ハリポタ」のベラトリックスや「英国王のスピーチ」のエリザベス妃や
「シンデレラ」の魔法使いと同じ女優さんだとは全く思えません!
全部見ている友人も全く気付かなかったと言っていました。

アン・ハサウェイの白の女王も相変わらず不思議な雰囲気で可愛かったし
もちろん主役のアリスも衣装も全部可愛かったです

ただ私が一番好きなのはちょっと毛色の変わってるチェシャ猫ですけどねw

1

あのふわっふわの毛並みとひっくり返ってお腹を見せる姿がたまらなく好きです
空中にぷかぷか浮いているのも可愛いですよね

お話としては都合が良すぎるかな、と思わないでもないですが
ファンタジーだし友達や家族への愛があふれていたのでまあ良いかなと。
後、とても素晴らしい金言をいただきました。

『過去は変えられないがそこから学ぶことはできる』
みたいな感じだったと思います。
確かに・・・確かに!と深く頷かされました。

色々思い悩むこともありますがそんな時はこの映画のことや
キュートなチェシャ猫のことを思い出してがんばろうと思います

あ、あと1つ印象に残ったのが・・・
お茶会シーンでのテーブルの上のお菓子のあれこれが
すごくきれいで可愛くて美味しそうでした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

休日の楽しみは・・・wowowで映画!

昨夜はいつものごとく休前日でお酒など飲み、うたた寝コースで・・・
ハリ・ポタ見逃しました~
ま、何回も見てるし好きなイケおじ達が逝ってしまわれるので
見ると悲しくなるので見なくて良かったかも・・・
特にスネイプ先生は中の方も亡くなっているので悲しさも桁違いで・・・

そんな夜更かし朝寝坊からの~土曜日のwowowシネマの朝は
『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』から始まりました



何度も見ているけれど、こんな大スターがこんな役で!?と毎回新鮮な驚きがw
下らないギャグから壮大なパクリまですごく笑わせてもらえますw

その後『M:I』シリーズ一挙放送に繋がるわけですが・・・
そのトム・クルーズ祭りのプロローグとして『トロピック・・・』を持ってくるなんてにくいセンスですw
あ、その前に昨夜深夜に『アイズ・ワイド・シャット』放送してました。



こっちのトムは格好良いのは格好良いのですが
やることがおバカさんなんですよね・・・
自分の好奇心と無謀な行動のために人も死ぬし危険な目に遭う・・・
その辺りの不気味さと恐ろしさ、不可解さなどが魅力なんですが
でも結局キューブリック監督は夫婦間のあれこれを描きたかったとかで

トリビア的には飛行機嫌いのキューブリックがN.Yに行かずイギリスでセットを作って撮影したとか
撮影に400日もかけたとか、この作品がきっかけでトム、ニコール夫妻が離婚したとか
そんなことも頭に入れて観るとまた違った面白さがある、のかな?

『M:I』シリーズは言わずと知れた『スパイ大作戦』の映画化です
いや、ドラマ版は見ちゃいないですけど超有名ですよね。
トム扮するイーサン・ハントと美女達が活躍する映画ですが
『007』シリーズみたいに余計な絡みがあまりないのも見やすいです。
どうしてもスパイの恋愛とかを描くと悲劇にしかならないですからね。

日中は1~3なんで過去のおさらいってところでしょうか?
夕方からの『ゴースト・プロトコル』と続き


夜の『ローグ・ネイション』がハイライトですね



そんなわけでお天気も良くない予定のない休日である今日は
wowowシネマでトム祭りを楽しもうと思います~



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません