りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

秋のスイーツなどなど♪

先々週にお茶席のお手伝いに行った時に
先生からお礼にとお菓子をたくさんもらっちゃいました

2

その中でも嬉しかったのが栗きんとん羊羹です。
地元の和菓子屋の名物でまさに秋のスイーツって感じです
以前はたまに食べることもありましたが
今回久しぶりにいただきました。

3

ただ羊羹1竿ってけっこうな量だし賞味期間も短いので
昨日友人に半分あげました。
それでも半分ありますからね
羊羹は普通に甘いですが栗きんとんは自然な甘さで美味しいです

4

それと昨日お得に食べた秋の期間限定のパフェです
芋、栗、かぼちゃ全部入っていましたw
右の方のでっかいのがスイートポテトってことでしがた
何だか粘りがあって味も和菓子テイストで・・・
スイートポテトと言うよりは芋羊羹?
これがけっこう重くて甘くてボリューミーでした

他は渋川栗の甘露煮や栗アイス、かぼちゃプリン、クリームなどで
秋の味覚満載って感じで美味しかったです
友人はモンブランが丸ごと1個のっかったパフェを頼んで
これも豪華と言うかボリューミーでした

最後のこれは秋の味覚ではないですが
友人が誕生日プレゼントにくれたミューズリーです

1

フルーツやナッツが贅沢に入っているようです
いつも私が食べているのはフルーツは干しブドウだけだし
ナッツもそこまで種類が多いわけではなく・・・
ま、お値段なりってことですよね
なので贅沢ミューズリーをいただくのが楽しみですw

糖質オフって・・・何!?状態な私ですが
ちょっと反省してお弁当のパンを今日からまたおから蒸しパンに戻しました。
普通のパンでサンドイッチとか作った方が美味しいですが
他で糖質取り過ぎなのでせめてここで抑えようかと・・・

また地道に糖質オフ生活に戻していきたいです
なんて言ってるそばからまた明日31に行っちゃうんですけどね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

癒しは無料アイス!

今日も明日からのイベントの準備で忙しかったです
私は主に工作の方の準備をやっていました
夕方になって掃除が追い付かないようで
掃除の方のお手伝いに行ったりして
珍しく30分残業になりました。
何だか段取りが悪いところが多々あります。

このイベントの経験者がほとんどいないのが原因なので
来年はもう少し皆さん慣れてうまくいくようになる・・・
と思っていますがどうなんでしょうね

明日私と一緒に工作ブースにずっといるらしいダンディ課長は
準備も何も関わっていないし何をやるのすらあまり知らないようです。
明日朝打ち合わせをやるっていうことですが・・・
人が大勢来なければそれでも何とかなると思いますが
明日はお天気も良さそうだし他のイベントも近くであるので
もしかしたらどっと子どもたちが来るかも・・・

何しろ無料の工作体験なのできっとみんなやりますよね。
とらえず私も早めに行って手順などきっちりしておこうと思います。
ブース担当は私を入れて7人ですが土日で別れるようだし
他のお客様対応でいたりいなかったりの人もいるし・・・
明日は中心となるさんマさんが来る日じゃないようなので
それもあって心配なので

そんなこんなで一日バタバタして終わりました
帰りには買い物に行ってちゃっかり今週も無料アイスげっとしました
迷った末にまたもチョコ系のザッハトルテです

1

やっぱり期間限定とかに心惹かれますよねw
それほどの混雑もなくすぐにもらえました

チョコが濃厚でチョコケーキがゴロッと入っていて
食べごたえがあって美味しくて・・・それは良かったです
でもこれを食べた後だと晩酌する気になれないんですよね
甘いものでお腹いっぱいになるし。
体に良くないようなそうでもないような?

そんなわけで今週も無料アイスで1週間の疲れを癒しました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

スーパーフライデーからのスイーツ三昧!

昨日は仕事帰りに実家近くのショッピングセンターに行って
ソフトバンクのスーパーフライデークーポンで
31にて無料のシングルコーンをもらいました

引き換えに来ている人はちらほらで並ぶこともなく
すんなりもらえて逆に拍子抜けするくらいでした。
親子連れや高校生、単独の人といろんな人がいました。

1

どれにするかちょっと迷いましたが期間限定の
チョコレートチョコレートチップチーズケーキにしました
31のアイスを食べるのは久しぶりですごく美味しかったです
でも思ったより量が多かったしかなり濃厚な美味しさで
とりあえずこれだけで満腹な気分になりました。

買い物をして実家に行き姉の日帰り旅行のお土産や
甥っ子の修学旅行のお土産をもらいました
先日お小遣いをあげたのはこのためです。

3

姉はご当地お菓子とおつまみになりそうなチーカマをくれて
甥っ子は私の好みのチョコのカステラを選んでくれて嬉しかったし
更に皆で食べる用のチーズケーキもごちそうになってきて
なんだかスイーツ三昧な日になりました
このチーズケーキも濃厚で美味しかったです
もちろん夕ご飯も食べさせてもらいましたw

2

爆弾おにぎりみたいなのはコストコのマフィンだそうで
姉がもらいものをまたおすそ分けしてくれました。
すっごく大きいですが美味しいからペロッと食べられるなんて言っていました。
いや、でもすっごく大きいです
それですごくお値打ちらしいのはすごいですね~

お土産のお菓子類は一人で食べるには多いので
また誰かと会う機会などに美味しくいただこうと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

お菓子の頂き物が止まらない

先日まではやたらとチョコレートの頂き物をしていました。
おかげでチョコ三昧の日々を過ごさせていただいています
ってダイエット的にはダメですけどね

その後はお土産のお菓子の頂き物がどっさりあります
皆さんあちこち旅行とかしているようで・・・
各地の名産お菓子がどんどん集まってきています。

1

どれも美味しそうなんですよね
ちなみにどら焼きは2個もらって1個は既にお腹の中です。
餡に細かな栗がたくさん入っていてどら焼きはしっとり甘くて
有名な和菓子店のものだそうですがかなり美味しかったです

こんな美味しそうなお菓子がたくさんあると
お酒を飲んだ後とかに自制心をなくして
ぱくぱく食べちゃうのが困りもので・・・
せっかくのお菓子なので勢いじゃなくて
ゆっくり味わっていただきたいものです

それにしても・・・お土産をもらうばかりで
自分は全然お返しとかできていないのが辛いです
やっぱりもらってばかりというのは気が引けます。
とは言えどこにも旅行に行かないので・・・

もうこうなったら近くのテーマパークでも何でもいいので
何か美味しそうなお菓子でも買っていこうかなとか思ったり・・・
あ、そういえばこの手は春頃に使ったのでした

ゴールデンウィークも夏休みもシルバーウィークも
これからの連休もどこかに行く予定はないし・・・

あ、庭の柿が色づいたらそれでも持って行こうかな?
幸い今年は豊作です
美味しそうになってきたら皆さんにおすそ分けしようと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません