りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

本当に悲しい・・・

以前も大いに嘆いた話題ですが・・・
自分の不注意で消してしまったデータ、
旅行の画像が消えてしまったのが一番悲しいです

すごくたくさん写真を撮ったのにどれもこれも消えてしまって
お気に入りの写真もたくさんあったのに・・・
もうおいそれとは海外とか行けないだろうし
最初で最後の旅だったかもしれないのに
本当に悲しいです

たとえもしかして何か幸運に恵まれて
もう一度その地を訪れることができたとしても
あの過去の旅とは違った旅になるだろうし
思い出もいろいろたくさんあったんですけどね

それもこれも自分の不注意のせいなので
自分を責めるしかないですが・・・
それに過去の失敗も取り返しがつかないので
今こうして嘆いてもなんにもならないですしね

それでも・・・
たまに思い出すと悲しくて泣けてきちゃったりします
なかなか諦めとか悟りの境地には至れないですね


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

せっせと画像整理

先日上書きしちゃった外付けHDDからレスキューした画像ですが
130GBほどひとまとめになっちゃっていまして・・・
過去の物から新しい物まで順番がごちゃごちゃだし
元々分類して名前を付けてフォルダに入れていた中身も混然一体で・・・
これを新しい外付けHDDに入れるべく整理整頓をしています

でもそれがすっごく大変なんです
何しろ大量にあるしナンバーも適当につけられているし
おまけに同じ画像がたくさんあるし???
もうわけがわからない状況です

なのでざっくり「ねこ・いぬ」とか「生け花」とか名前を付けて
ある程度まとまっているところから保存し直しています。
ちょっとした旅行の画像などはかたまっているので
そのまま保存できるのでありがたいのですが
困るのは花とかねことか食べ物、スイーツ・・・
たくさんあり過ぎて何から手を付けていいものやら

近所のテーマパークの画像も山ほどあるし
それが数年分なのでいつのものやらさっぱりだったり
ちょっと根を詰めてやり過ぎて肩こりと腕痛になっています

ぼちぼちやろうと思っていたのにいざ始めると何時間もやっていました
おかげでまた今夜も夜更かしです
それでできたのがやっと20GBですから先が思いやられます

せっかくたくさんコメントいただいたのに
思いの外画像保存に夢中になってしまって今夜はお返事ができません
どうもすみません
明日ゆっくりしっかりお返事させていただこうと思っています


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

パソコンフリーズ、解決しません

今日はやっと原因を突き止めました。
その解決法を試してみてもダメでした・・・
もうけっこうお手上げ状態です

何とかやるべきことは済ませましたが
こう頻繁にフリーズしていては
おちおちネットサーフィンもできません

なので今夜から明日にかけては台風で大雨とか言っているのに
暇だったので洗濯していました

明日、またがんばろうと思います・・・

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

パソコンフリーズの原因!

色々調べたらどうも8月末にWindowsUpdateをしてからおかしくなったようです。
自動でupdateしてるし自分では自覚がなかったのですが
その日からアプリケーションエラーとその他のエラーが頻発している・・・
その前はなんともなかったのできっとこれが原因でしょうね。

前に言っていたトラブルと言うのは外付けハードディスクを
間違ってフォーマット&上書きしちゃったのです・・・
画像やら文書やら音楽のデータが一切合切消えてしまったということで
旅行の画像とか書いた文章とかDLした音楽とかなくなってしまいました
なんとか復旧できないかと色々やっていたわけです。
でもそれも自分のうっかりのせいで座礁中です。

最近打った副業関係の文書も消えてしまってまたやり直しで
かなり心が折れていました
まあ締め切りもあるのでまた打ち直しましたけどね。

そんな日々なのにパソコンフリーズが頻発して
本当に洒落にならない現状でした。
で、何とか原因はわかったものの解決方法がよくわかりません
またよく調べてみようとは思っています。

win10にアップグレードはしたものの何だか使いにくくてなじめなかったのに
今回こんなことがあると余計に恨めしくなります。
パソコンに関しては最近ついていないです

でもフォーマットと上書きの件は自分の不注意だし
その後の不手際も自分のせいなのでなんとも・・・

こんな使い方をしていたら本当に壊れちゃうんじゃないかと戦々恐々です
何とかなるといいのですが・・・


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません