りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

東京1日目 銀座のホテルで朝食ブッフェ♪

夜行バスは金曜日の23:30分に名古屋駅裏を出発して
翌日6:05には新宿西口に到着しました。
やっぱりなかなか眠れなかったのですがうとうとくらいはできました
早速東京メトロで銀座へと向かいました

4

出口が遠くてかなり歩きましたがほどなく目的地に到着しました。
『ミレニアム三井ガーデンホテル東京』のALL DAY DINING NiKO GINZAです

お手ごろな価格で美味しそうな朝食ブッフェを探していて
こちらともう1件の銀座のホテルで迷ったのですがこちらに決めました。
6:30のオープン前に着く事ができてそれからゆっくり朝食をいただきました。

美麗な飾り付けのブッフェテーブルも素敵な感じです

2

1

スクランブルエッグ、ハム、ウインナーなどの朝の定番の他に
カットしたての生ハムやチーズ、サラダ、などがあったり
ショートパスタやラザニアもあったりと朝食とは思えない充実したメニューでした

2

1

イクラの醤油付け、松前漬、焼き鮭、煮物におでんと
ご飯が進みそうな和食のメニューもたっぷりでした。

1

3

最初はいつものように洋食メニューを食べましたが
パン党の私もさすがにご飯を食べましたw
パンはクロワッサン、ベーグルが特に気に入りました
グリーンのスムージーも程よいフルーツ感でぐいぐい飲めましたw

3

他にもすき焼き風煮物、厚焼き玉子、焼き魚など美味しかったです

4

注文して作ってもらうエッグベネディクトももちろん頂きました。
卵好きにはたまらない1品で美味しかったです

5

2

スイーツも朝からたくさん食べちゃいましたw
ゴマのケーキと生のフルーツが特に美味しかったです~

と、何だか普通にランチブッフェ並みの充実感と美味しさで
もちろんお昼の分までたくさん食べちゃいました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

ピザ食べ過ぎランチ

今日は午前中は仕事に行ってその後近所の友人とランチに行きました
お昼頃にお互いの予定を確認することになっていて
私は帰宅途中に「12時前には帰れます」とメールをしたら
友人からは「出かけるのが遅くなったので待ち合わせ時間も遅くして欲しい」
みたいな返信が来ました。

・・・出掛ける時点で遅くなったのなら早めに連絡してくれれば
帰宅する前に用事を済ませたのに・・・と思いつつ
また出掛けて用事を済ませてから待ち合わせの1時に目的のお店に行きました。
結構平日でも混んでいるお店なのでまだ待ってる人がいました
結局1時ちょっと過ぎに友人が来て10分くらい待って席につけました。
朝ご飯は普通の時間に食べていたのでお腹がかなりすいていました

行ったのはランチタイムにピザ食べ放題ランチをやっているマリノです。
久しぶりにきたらメニューが色々変わっていました。
私はフェアメニューのチーズフォンデュが食べたかったのですが
2名様からのセットがお値打ちで単品だと高いし何も付いて来ない・・・
友人はピザとかのチーズなら食べられる人だけど基本チーズは苦手なので
チーズフォンデュをセットを2人で食べるわけにもいかず・・・
今回は普通にスープ、ピザ食べ放題、パスタ1品、フリードリンクに
サラダバーを付けて〆て1490円のセットメニューにしました

ここはテーブルでピザを温められるので
他のお店みたいにできたてを食べないと美味しくないとかがなくて
いつでも熱々を食べられるのが良かったです
サラダもバーニャカウダソースがあったりして小洒落た感じだったし
パスタも生麺でもちもちで美味しかったです

2

チーズフォンデュは残念でしたがその分ピザをたくさん食べました
普通のピザに加えてゴルゴンゾーラとはちみつとか
チョコバナナとかティラミスとかのデザートピザもあったので
後半はそんなのばっかり食べてました。
たまに普通のピザを挟んで甘いの甘くないのと
いつまでも食べ続けられそうな美味しさでしたw
パリパリの薄いクラストだから食べやすいのもあり
それでよけいにたくさん食べちゃいました

1

もう炭水化物食べまくりで全然糖質オフになっていないですが
夕ご飯は食べなかった、と言うか食べられなかったので
まあ2食分ならいいことにしよう・・・と
最近糖質オフがオフになってしまっているダメな私です

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

東京3日目 早朝ブッフェ♪

東京滞在最終日はなんと5時起きでホテルの朝食ブッフェに向かいました
友人が食事後出勤するので朝1参戦となりました
まだ電車もすいていたしホテルのダイニングも静かで
ゆったりと食事を楽しむ事ができました

THE DINING ROOM/ ストリングスホテル東京インターコンチネンタルです~

2

こちらも一休.comからの予約でお得に利用できました



たまに50%オフとかすご~くお得なプランも出る時があるので
お食事の予定がある方はまめにチェックされるといいですよ
利用して貯まったポイントは支払いにも使えるので更にお得です

まずはサラダやパンからいただきました
フルーツサラダが特に美味しかったです
コーヒーは席でサーブしてもらえますが
どんどん勧められるのでたくさん飲んじゃいました

3

それから卵料理も1品オーダーできます
私と友人は具沢山オムレツにしました。
するとそこにもソーセージとか付いて来てボリューミーでした

4

中はふわとろで美味しかったです~

5

大好きなチーズも各種あってたくさん食べました
フルーツ入りのチーズはもうデザートの域でした
パンも美味しくてバターたっぷりでいただきました
ハムやスクランブルエッグやベーコンも美味しかったです

1

友人は和食で〆て職場へと向かいました
和食のおかずも美味しかったしちらし寿司はすごく気に入りました
私はもう少しシリアル入りヨーグルトやフルーツ、デニッシュなど楽しんで
ゆったりと過ごしてから次の目的地に向かいました

美味しくてリッチな朝食を優雅にしっかり堪能できました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

失業26日目 東京2日目はランチビュッフェ!

日曜日の朝はゆっくり起きて友人と私はそれぞれの予定に出かけました
私はこの3月から東京で1人暮らしを始めた甥っ子に会いに行きました。
頼りになるのはyahoo乗り換えアプリです
初めての場所での乗換えとかすごく助かります。
そんなわけであまり苦労せず甥っ子宅の最寄駅に着きました。

甥っ子に迎えに来て貰って一緒に部屋まで行って
ちょっとだけ様子を見せてもらってお土産を渡してまた出かけました

甥っ子が住んでいるのは普通に学生が住むような古いアパートのワンルームなんですが
リフォームしてあるしバストイレは別だしキッチンも部屋の外に別スペースにあるし
何よりも部屋の前が中庭で倉庫まであるというなかなかの好環境でした
窓の前が壁とか道路よりは開放感があって明るいし木もあって気持ち良い感じでした。
ずっと田舎住まいだった子がいきなり狭苦しいところで暮らすよりは
こんな感じのほっとできる環境の方がいいんじゃないかなと思いました
大きな駅よりはちょっと離れていて回りは住宅地なので静かなのも良かったです。

心配していた1人暮らしも何とか楽しんでやっているようで安心しました。
ちゃんと食料品とか買って自炊しているらしく感心しました。
実家にいる時はそんなことあまりしていなかったんですけれどね
やればできるものですねw

と言うわけで2人でランチブッフェのホテルに向かいました
ブッフェで超有名レストランがある品川プリンスホテルです
しかし私達が向かったのはそこではなく最上階のレストランでした

トップ オブ シナガワ プリンスコートです~
一休.comからの予約でお得に利用できました



ブッフェの規模としてはややこじんまりとしていて華やかさには掛けますが
広々とした店内で眺めも良くて何より時間制限がないのが良かったです

2

目玉は実演のローストビーフ、ミニオムレツ、ロースカツサンドなどでした
ローストビーフはお代わりした物が柔らかくて美味しかったし
ロースカツサンドはふわふわのパンもカツもすごく美味しかったです
ハワイアンフェアで肉料理もそこそこあったし若い子でも満足できそうな感じでした。
実際家族連れとかグループ利用の方が多かったです。

3

2

しばらくするとブッフェ台の行列もすっかりなくなったので
どのお料理もすぐにお変わりできてストレスもなかったです
甥っ子に東京での暮らしのことなど聞いたりおしゃべりしながら
のんびり2時間以上食事を楽しめました

1

4

デザートも可愛くきれいでムース類は特に美味しかったです
このあたりはさすがにホテルメイドですね。
デザートもしっかりお代わりして〆ました~

1

ドリンク類もそこそこ充実していて良かったし
甥っ子によるとミックスフルーツジュースが濃くて美味しかったそうです

私はいっぱい食べてたくさんおしゃべりして大満足でしたが
甥っ子にも満足してもらえたかな

目的地が逆方向だったので品川駅のホームで甥っ子と別れました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません