りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

『逃げ恥』最終回!

ちら見しかしていなくて最終回にして
初めて最初から最後まで見ましたw

先週からの展開はまあこうなるだろうなという想定内で
ハッピーエンドになるのも想定内ですよね。
平匡さんとみくりはもう可愛いから二人で幸せになればいいし
どんな未来でも幸せそうにしている予感です

一方百合ちゃんは・・・
お、別れるのか、と思わせておいてのハッピーエンド?
でも先の事はわからないけど、と言っていたので
今はハッピーってことなのかもしれませんね

もう年齢的には百合ちゃんに共感しちゃうので
わかるわかるって頷いて見ていました。
今は良くても将来はどうなるんだろうとか・・・
老いを認めつつもなかなか受け入れられないですよね。
ましてや相手があんな年下イケメンだしw
年長者にもちょっとだけ勇気をくれた展開なんでしょうか。

そしてみくりにもうんうん、よくわかる~って思ったこともありました。
もちろん外見とかは1ミクロンも似てはいませんが
性格的にあの「小賢しい」と言われるのは似ているのかも・・・
前々職では上司にあれこれ提案したり注意したりと
さぞかし私もうざい女だったと思いますから
あ、でもそれは上司が無能だったからですけれどね

そんな小賢しいという呪縛から解き放ってくれた
平匡さんのフラットなところが魅力なんでしょうね。
なんだかんだでなかなか楽しませてもらいました

なんだかんだと言えば日野さん、藤井隆、本物の奥さんの乙葉でびっくりでした
まさか子どもは本物じゃないと思いますが面白かったですw

主婦の労働とかについてはいろいろ思うこともありましたが
1つの問題提起をしてくれたと言う意味ではそれも良かったのかなと・・・
とりままだまだしばらくはブームは終わらないと思うので
にやにやしつつ見守ろうと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

ドラマの設定が辛過ぎる・・・

wowowの海外ドラマの中でも時に好きなドラマの1つが
『クリミナル・マインド』なんですが今もシーズン11が放送中です
たった今も観ていました。

今回は婚約した美女の連続殺人事件で
ネタバレになっちゃいますが犯人は・・・
非モテのデブスの行き遅れ女性だったという・・・
おのれの姿を見ているようで辛かったです~

憎しみからとかサイコキラーとかそういうわけではなくて
病気?妄想が激しくて?薬のせいで幻影を見たり
自分の都合の良い世界を見ていたりしてそのあげくだったので
ちょっと可哀そうな気もしました
それでも何人も殺害してしまったのは罪ですけれどね。

妹の恋人が好きでその彼の妄想にとらわれていたのですが
実際にも彼が優しくて親切なので辛いですよね
単に彼女の姉なので親切に親しくしているだけなんでしょうが
それで誤解しちゃって妄想に拍車がかかったのかと。
二人は幼馴染っぽかったので昔から好きだったけれど
彼の方は実はずっと妹の方が好きだったとか・・・

それで結ばれなくて悲恋っていうのならわかりますが
なぜ非モテデブス設定にしたのかと
そして極端な殺人に走らせたのか・・・
ま、それがこのドラマのコンセプトなので仕方ないのですが
妹や被害者が美人でスタイルも良くてというタイプばかりだったので
デブスのひがみか~って思われそうです

別に犯人もきれいでも良かったような?
あ、それだと普通に彼とかできて幸せになるからダメなんでしょうか
それだとやっぱりデブスに未来はないみたいに言われてる?
何にしても犯人に感情移入しちゃって辛かったです

それにしても被害者が連れ去られてるとかの考察で
一時妹の方が犯人?と言われた際に
「小柄だからあの犯行は無理だから違う」と言われ
犯人の姉はでっかくて力持ちだったという設定で・・・
さらにさらに他人ごとではない感が強まった設定でした

と、何となくその後の『グーグーだって猫である』を見ていたら
主人公の漫画家の愛猫が突然死んでしまうシーンを見ちゃいました
ト、トラウマが・・・
作りごとのドラマでもこれは辛過ぎます・・・

今夜は休前日で晩酌していい気分でうたた寝して
その後映画など見ていたのにここに来て辛い番組連発で・・・
もう寝ちゃった方がいいかもしれませんね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

また無料視聴キャンペーン始まる!

15日からまたケーブルチャンネルの無料視聴キャンペーンが始まりました
7月末までの半月間です。
なのでまたまたテレビにはまっちゃっています

古い映画とかドラマとか韓ドラとか・・・
チャンネルを変えれば見たい番組がけっこう見つかるので
この半月はまたまたケーブルチャンネル三昧になりそうです

この金、土も深夜3時過ぎまで見ちゃって
翌日起きるのが遅くなると言う悪循環です
今朝は何とかスーパーの朝市には間に合いました。

もともとテレビ好きなのにこんなに見るチャンネルが選べるなんて・・・
もうパラダイスですねw
「ウォーキング・デッド」とかも放送されるので楽しみです

あまり夜更かしなどし過ぎないように半月間無料視聴を楽しみます~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

テレビのすごくいい機能発見!

本当に今更ながらのことだし私にとっていい機能なだけなんですが・・・
字幕が出せるということです
これで日本のドラマや映画やドキュメンタリーなども
全部字幕付きで見ることができます。

小声でわかりにくいとかよく聞き取れないとか
そんなドラマや映画でももう大丈夫です
ボリュームをどんどん上げるときりがないですし
そのままCMとかになるとうわって驚くくらい大きい音になっちゃいます

そう言えばスーパー銭湯などのテレビって字幕が付いていて
こういう場所の特別仕様なのかな、なんて思っていましたが
なんのことはない、家庭のテレビだって字幕が付くんですね

これで急にしろさまがギャーギャー鳴き始めても大丈夫
映画のいいシーンのセリフを聞き逃したりしません。
以前よりずいぶん内容がわかるようになりましたw

最近補聴器ではなくてもっと安価な集音器の広告などもよく見ます。
違いはよくはわかりませんが物が大きかったりヘッドホン型だったり
小さくないので安いんでしょうか。
補聴器に関しては耳鼻科で「使っても無駄」と言われたので
使う気にならなかったのですが・・・

ネットでいろいろ見ていて感音声難聴というのを見つけました。
声の大きさではなく大きい声でも聞こえにくいとか音声を聞き取れないとか・・・
いわゆる聞き間違いが多い私の聞こえの状態とぴったり合います。
ただこうしたものは数値では表せないようで・・・

来週は2年ぶりに健康診断を受けます。
昨年は無職だったのと就職しても時期を逸していて受けられなくて
視力はここ数年でかなり落ちている気がするし
聴力は悪くなっても良くなることはないですし
どんどん老化が進んでいるように感じます
他のところの状態もどうなっているのやら・・・

どんな結果が出るのかドキドキですが
その結果を踏まえてさらに健康に気を付けていかねばと思っています。
病気になると治療費などがかかるのはもちろんのこと、働けなくなりますからね

貧乏人にとっては健康が何より大切です

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません