りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

朝からバラ三昧♪

今日は遠方から帰省した友人と一緒に
朝イチから市内のバラの公園に行ってきました
このバラ祭りの期間中の土日は朝8時オープンなので
平日よりも早起きしてオープン前には公園に行きました。
オープン前なのに入場ゲートにはかなり人が並んでいて驚きました

今年は例年よりも1週間以上早く見頃になっていて
先週からずっと見頃、満開と聞いていました。
先週は庭仕事で来ていなかったのでどんな状態か気になっていましたが・・・
本当にもう満開でした~

少し曇りがちで青空をバックに・・・とはいきませんでしたが
暑くなくて園内を歩き回るのにはちょうど良かったです。

朝早くは奥の方はまだあまり人がいなかったです。

2

ちょっと高いところから眺めてみました。
手前のバラは「浪漫」という名前です

3

ホワイトローズガーデンはその名の通り真っ白なバラで埋め尽くされていました

4

気球乗車体験もやっていました。

5

奥の方までず~っとバラです

6

盛りを過ぎたくらいのバラもけっこうありました

7

色鮮やかな赤やオレンジ色のバラもきれいです

8

離れた場所からも気球が見えました。

1

朝イチで行って良いのは近くの駐車場に駐車できること、
まだそんなに大勢の人がいないこと、
バラの香りが昼間よりも強くてよく楽しめること、などなどたくさんあります
今日は曇りだったのでさほど暑くはならなかったですが
これでいいお天気だとかなり暑くなったでしょうね。
人もバラもばてちゃいます

園内をぐるっと1周して温室も見たりして
途中休憩しながら4時間あまり滞在してきました。
どこを見てもバラが咲き乱れているし香りはいいし
バラ三昧を楽しんで来られました

バラの見頃はまだまだ続くのでまた行こうと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

花色とりどり♪

今日は市内一斉草刈の日だったのでいつも通りに起きて
近所の公園まで草刈に行きました。
一心不乱に鎌を振るってザクザク草刈をすること30分あまり・・・
いつも遅めに来て早めに帰るおば様グループの一声で
まだまだ刈り切ってはいませんでしたが終了となりました。
家に帰ってからもう30分ほど自宅まわりの草取りをしました

2

5

午後からは母の日ということでカラフルなカーネーションや小菊、
家に咲いていた紫蘭など持ってお墓参りに行ってきました。
以前友人から良いお花がお値打ちで買えるお店を教えてもらったので
そこで買い求めたのですが本当に安かったです
カーネーションは1輪咲が4本とスプレーカーネーションが1輪で
合計5本が250円と言う驚きの安さでした

しかもそれは悪くなってきたから値下げした、なんてものではなくて
定価がそのお値段だったので即買いでした。
小菊も3本で200円と超お値打ちでした
実は実家に行った時にお仏壇にお供えする花を頼まれて買いに行ったのですが
ちょっと多めに買っちゃったものの全部で800円ほどしました。
スーパーなどはそれでも普通だったのでこんなもんかなと思ったのですが
今日行ったお店は本当に安かったです

お墓ではちょっとだけ草取りとかしてお花を替えてお参りしてホッとしました。
そしてホッとしたついでにバラの公園まで足を伸ばして行ってきました
バラ祭りは来週からですがこの陽気でかなり咲き始めたのではないかと思ったのですが・・・
思った以上にバラが咲き始めていました

3

3

ポピーもきれいに咲いていました

4

週の前半は雨模様のようですが後半からは晴天になってくるようなので
来週土曜日から始まるバラ祭りはいい感じでバラが咲いていそうです。

1

2

温室の中は以前よりも更に花が咲き乱れていました
テーマは白雪姫と言うことで大きな鏡や7人の小人の帽子など
物語をイメージさせる小物も飾ってありました。

1

バラ祭り開催前でしたがけっこう見に来ている人が多かったです。
このバラの公園にはこれからもちょくちょく行こうと思っています~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

枝垂れ梅を見にいきました♪

今日はお天気も良くて暖かかったし
ちょっと出かける用事もあったのでついでに梅見に行ってきました
場所は初詣にもよく行くお隣の市の大縣神社です。

梅祭りシーズンでもさほど混んでいないイメージだったのですが
今日はかなり混んでいて駐車場まで入るのにけっこうかかりました
やっぱりお天気が良かったし梅もかなり見頃になっていたので
梅見に繰り出した人も多かったのでしょうね。
暖かさのせいか例年よりもかなり早く見頃になったようです。

神社の奥の斜面一面に枝垂れ梅が植えられていて
見てもきれいだったし香りもすごく良くて
春の雰囲気を満喫できました~

2

白梅の方が香りが良かったような気がします。
青空に真っ白な花が映えて可憐な佇まいでした

1

薄いピンクや濃いピンクの紅梅は華やかで素敵ですね
かなり大勢の人が歩いていてすごく賑わっていました。
今日は茶会や生け花展も開催されていました。

近所にはまだ梅の名所があるので
また別のところにも行ってみようと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

失業36日目 お花畑再び♪

今日は先日東京でお世話になった友人と地元の友人と3人で
先日行った藤まつりと花の公園に再び行ってきました~

帰省して来た友人のリクエストで藤まつりに行ったのですが・・・
もう既にほとんどの藤は散っていました~

ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

たくさんの見物の人はわずかに残った藤を見て
その後は出店の方に移動していました
私達もそうして出店をちょっと冷やかして
30分くらいの滞在でまつり会場を後にしました
友人がちょっとお得な買い物ができたのでまだ良かったです

その代りにその後に行った近くの公園はまさに花盛りで
そちらでお花見ができて良かったです

真っ白な花のナンジャモンジャがちょうど見頃だったし
以前はネモフィラが咲き始めてブルー1色だったお花畑が
ラステニアが花盛りでほぼ黄色1色になっていました

2

ピンク系のリナリアはもう咲き終わっていたようで・・・
これらが交じり合うときれいな色合いのお花畑になるのですが
なかなか花の見頃を見極めるのは難しいですね

1

こんな額縁風の撮影スポットもありました

3

でも新緑はきれいだったしドライブもおしゃべりも楽しかったので
藤が終わっていたのは残念でしたが
楽しいお出かけができたので良かったです~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません