りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

疲れているのに追い打ち!

今日はVIPなお客様がいらして式典などあったりして
お茶、コーヒー、昼食の支度などで忙しく
さらにイベントで配布する甘酒作りのお手伝いとかあって
エンドレスで飲み物を出して片付けるという仕事をしていました
遠くに行っていないのに万歩計は8000歩くらいになりました

忙しいのはある程度予測はしていましたが
想定外のこともあり慌ただしかったです
デスクにいた時間が本当に短かったです。

今日はそんな仕事を終えて買い物をして実家に行っていました。
昨日の夜姉から夕ご飯の支度をお願いとのLINEが来たからです。
実家に行っておかずの下ごしらえをしていたら
親に買い物を頼まれたのでまた買い物に行きました。

そして買い物を済ませて帰る頃に姉からのLNEに気が付き読むと・・・
「あれ?夕ご飯頼んだの今日だった?
ごめん、明日と間違えてたわ~」とのことで

つまりは夕ご飯を作って欲しかったのは今日ではなく明日だったということでした
今日は疲れた体で買い物とかして時間も体力も使ったのに
また明日も実家に行くのか・・・と考えたらちょっと泣けてきました

実家に帰るとまた姉から何度も謝られてあれこれ食材ももらって
何とか気分を立て直しました
結局作りかけのおかずは違う物に錬成されたようで
それならもう帰るねと言って帰りました。
でもまた明日行かねばなりません

毎日仕事が終わってから食事作りをしている姉の方が
自分よりももっと大変だとはわかっていますが
何しろ今日は本当に疲れていたのでダメージが大きかったです
結局帰ってもろくなものも食べずうだうだネットなどしていました

その後遠方の友人から次回の帰省の件で電話がありました。
要件はまあまあ短時間で話が済みましたが
余談がけっこう長くなってしまってさらに疲れました
耳の負担とか頭痛とかあって長時間の電話は辛いんですよね。
ついつい一緒になって長く話しちゃう自分が悪いんですけど・・・

今夜はオンデマンドでドラマの見逃し視聴をしようかと思っていたのに
それも見る気がしなくてどうでもいいテレビ番組をずっと聞き流していたり。
疲れた日は意味のないことで時間を潰しちゃいます

今夜こそは早く寝て疲れを取らないといけません

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お世話になってます