りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

モリコロ三昧ウォーキング♪(*´ω`pq

金曜日の祝日もまたまたウォーキングに行ってきました(*´・ω・`)ノ
この回が春のリニモウォーキングの最終回で
愛・地球博記念公園、モリコロパークから
愛・地球博瀬戸会場、愛・パークへと向かうコースでした
。。。。(((o・ω・)♪

まずはスタート直後にモリコロパークの中を通って行きました。
まだ朝は雨が上がったばかりで雲が多かったです
植え込みのモリコロもやっと茂ってきていました(●´ω`●)

愛・パーク1  愛・パーク2  愛・パーク3

6キロを歩いて愛・パークに到着しました(((((((っ・ω・)っ
この日がオープンと言う事で記念の式典やイベントがあり
モリコロパークで恒例の記念撮影会をこちらでもやっていました
相変わらずこの地方ではモリコロは大人気でした(≧ω≦)b

ウォーキングのゴールをした後には
会場内のスタンプラリーにも参加しました
途中でお餅の配布があったので並んで食べたりしましたが
食べ物販売の屋台は少ないし長蛇の列でなかなかお昼が食べられませんでした(´・ω・`;)
CoCo壱のカレーの列に並んでやっと2時頃にお昼を食べました
(A;´・ω・)フキフキ

愛・パーク4  愛・パーク5  愛・パーク6

その後今日一番の目的だったステージに向かいました ……ε( o・ω・)
ライブや吹奏楽の演奏などもずっとやっていましたが
私や連れのお目当ては・・・カラーキッコロ達です(≧ω≦)b

愛・パーク10

モリゾーとキッコロはモリコロパークや他のエコイベントで
割と会うことができますがカラーキッコロ達には滅多に会えません
(・ω・` )
なのでこの日の再会をすごく楽しみにしていたのです(´ω`*)

環境エコクイズと言うお子様向けのイベントでしたが
目いっぱいカラーキッコロ達を眺められて嬉しかったです(=´ω`=)
モリコロも出演していましたがやはりメインはカラーキッコロ達でした
最後には勢ぞろいのショットも撮れて大満足でした~ヽ(*´ω`*)ノ

愛・パーク7  愛・パーク9  愛・パーク11

この後ちょっとしたゲームに参加して見事賞品ゲットしました~
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
本当の賞品が品切れになってしまって代替品だったのが少し残念でしたが
それでもモリコログッズがもらえて良かったですv(。・ω・。)ィェィ♪

愛・パーク12

愛・地球博の記念館の上のテラスにはモリコロの像もできていて
これからはこちらの愛・パークにも皆さんが訪れるんでしょうね。
ウォーキング+愛・パークのイベントで一日モリコロ三昧の
とても楽しい一日でした~

ヨロコビーム!(●´ω`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

2375:
りんちゃん こんばんわ
今回は大人数ですね。
ココ壱のカレーしかないの?
さらに突っ込ませていただきます。
中途半端に切られたトレーにモチがのっています。トレーをカッターで切ったような感じの器ですね。
ココ壱のカレーは好きだけど・・・。
2376:
こんなにたくさんのカラーキッコロ!!!

私は家にある鉢植えのいくつかに名前をつけています。ほとんどがいい加減な名前で、「でっかい君」とか「ちっちゃい君」とか「白いお花ちゃん」とかなんですが、唯一、母が愛・地球博で買ってきた鉢植えだけは、「キッコロ」という「ちゃんとした名前」になっています。なので、キッコロには親しみを覚えております。

とはいえ、実は今までホンモノのキッコロとモリゾーは、どっちがどっちだかよくわかってなかったんですが…。りんちゃりんのお蔭でで覚えました。ありがとうございます。
2377:
hikoさん、こんなB級グルメ?にもコメントいただきありがとうございます^^
食事と言えるのはココ壱と佐世保バーガーの屋台だけで
後はミスドの販売があったくらいでした^^;
カレーの列のほうが短かったのでカレーにしました。
お餅の容器はお餅の大きさから半分にしたんでしょうね。
節約なのか判断ミスなのか微妙な感じですよね^^;;;

chitenchishiさん、カラーキッコロは愛・地球博でもレアキャラだったので
他の地方の方はあまりなじみがないですよね。
でもお母様が万博に来られて鉢植えを買われていたなんて嬉しいです♪^^
モリゾーが深緑色のおじーちゃんで
キッコロが黄緑色の孫という設定なんですが
カラーキッコロの中にはモリゾー色のキッコロなんて
ややこしいキッコロもいたりするのが面白いですよね^^;
これからはモリコロはエコのキャラとして可愛がってあげて下さいね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません