りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ディーラーの対応がひどい件

昨日から今日にかけては車検のために車をディーラーに預けていました。
車検のお知らせはずいぶん前からもらっていて
9月中に予約すれば洗車の後にちょっとしたコートをしてくれるとのことで
9月末には昨日、今日の日にちを決めて予約していました。
その際に保険の更新もお願いすると言うことでその相談もしていました

昨日、車の引き取り時間の変更をお願いしたくて行く前に電話をすると
担当の人が昨日、今日と連休で休んでいると聞きちょっと驚きました
まあそれでも休むのは仕方ないし別の人が対応してくれると聞いて
保険のこともその人が手続してくれるとの返答でした。
その電話は受付の女性の方の対応でした。

そして仕事後にディーラーに行くと車検の説明があって
なんやらプランでお願いすると言ってあったのにまたその説明をされたので
「それは予約時に聞いていて何やらプランでお願いすると決めてていたんですけど」とは言いました。
そしてその際に「絶対必要ではないけれどやっておいた方がいい」ということを
いくつも提案されて・・・それが合計だとけっこうなお値段なんです

そういうことがあるなら以前行った時に説明しておいてほしいし
いきなりあれこれ言われても決められないし。
しかも「絶対必要ではないけれどお勧め」とか言われても・・・
なのでそれらのことは保留にしました。
一度点検してもらってその上で考えるということで。

そして保険の件は特に説明がなかったのでまた明日かなと思いつつ
代車を借りて帰ってきました。

そして今日車を引き取りに行って点検の説明を聞くと
例のお勧めのは特に必要はなかったと言われました。
ただオイル関係とバッテリーは次の点検くらいには替えた方がいいと言われて
それは走行距離もそこそこいっているので必要なら替えるつもりではいます。

そして保険の件を尋ねると「担当の者がいないので……」と言われて
え~!?それも代わりの人がやってくれるって言ったじゃないの?と驚きました
それだとまたディーラーに行かないといけないわけです
担当も休むなら休むでなぜ引継ぎをしていかないのかと・・・
客に無駄足を運ばせるのがいいことだと思っているんでしょうか?

所詮軽自動車を買ったくらいの安い客だから足元を見られている?
軽だけに軽く見られているんかいとか思いました
「何なら担当がお宅まで伺います」とかも言われましたが
それも何だか嫌なので仕方がないのでまた出向くことになりました。
何だかなって感じでした

それといつもこの時期の車検に合わせてタイヤもスタッドレスに替えてもらうのですが
その積み下ろしも大変で疲れました
普段でも重いタイヤを4本積み下ろしするのは大変なのに
今は足をかばいつつなので更に大変でした
雨降りとかじゃなくてまだ良かったですが。

そして車に付けてしまったけっこう広範囲の傷のことも相談して
お金はかけたくないと言っているのに
初見で15万くらい、と言われていたのが
今日もらった見積もりは20万越えていました
もちろん保険で処理することにはなるのでしょうが
それだとまた保険料が上がるんだろうし・・・
その辺りも相談したかったんですが担当はいないし

結局今回は車検の費用と何やらパスポートで
合計9万弱の支払いとなりました。
これは必要な出費なので仕方がないですが
車の傷の修理はどうしても必要ではないし
完璧でなくて目立たない程度ってことで
他で修理を頼んでみようかとか思ったり・・・
一番安く済ませるならささくれみたいなのをきれいにして
傷が付いたところをちょちょっと塗る程度かなと思いますが・・・

またまた自分の不注意で余計な大きな出費になってしまいそうで凹みました
今度ディーラーに行って担当に会ったら少しくらいは嫌味を言ってしまいそうです
どうせ軽く見られているんだから軽い嫌味くらい言ってもいいですよね?
嫌味はともかく受付と実際の対応が違うのは問題だと思うので
それくらいは指摘してもいいんじゃないかなとは思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます