りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

人生初コストコ!

土曜日は初めてコストコに行ってきました
そこにできたのはちょっと前ですが
家からは遠いし何でも大量売りと聞いていたので
会員になってまでは行けないかなと思っていたのが
ひょんなことから一緒に行かない?と誘ってもらえました

職場ではお昼休みにヒルナンデスを見ているんですが
けっこうコストコの紹介みたいなコーナーを放送しているんですよね。
なので行きたい気持ちはすごくあったので嬉しかったです

まずはやっぱり大きい倉庫だ!と思いましたw
大きいスーパーやショッピングモールは行ったことがありますが
それとはまた違った倉庫感がすごいですね

店内はテレビで見ていたのとほぼほぼ同じで
「あ~、これテレビで見たやつ!」とずっと思っていましたw
特に食料品コーナーはテンション上がりました
あの有名な?1袋38個入りのロールパンとか大きいケーキ、
お惣菜や塊肉、大袋のお菓子に大容量の食品などなど・・・

どれも欲しいと思う反面、こんなに買っても多過ぎて・・・と
行って見てすごく興奮するし楽しいのに無暗に買えないというジレンマ
でも逆にこれなら!と思えるものを厳選できるので無駄遣いにはならなかったり?
でも結局は食べ物ばかり選んじゃいましたw

IMG_3362_2.jpg

大量のロールパンはほとんどのカートに入っているようだったし
これを手に持ってウロウロしている人もいて大人気でした。
後はテレビで見て美味しそう!と思った大きなマフィンとか
大好きなキリのクリームチーズとか低糖質パンです。

マフィンは一度姉からもらったことがあって大きいな~と思ったのですが
今回見てもやっぱり大きいなと思いましたw
1個を1日に何回かに分けて食べましたが美味しかったです

ロールパンは毎日お弁当に持って行く用を取り分けて
マフィンは職場のみそじにーちゃんたちや実家におすそ分けしてと分けて
残ったパンなどはジップロックに入れて冷凍しました。

行ってみた感想としては・・・
やっぱり一人暮らしの者が行くにはちょっとハードルが高いかなって思いました
ただ友達が来るとかみんなで集まるとかの前に行って
あれこれ買ったら楽しそうだなとは思いました。

店内をうろうろ歩き回るだけでも楽しかったし行けて良かったです
一度行ってみてだいたいの感じがわかったので
また行く機会があったら攻略法など考えてまたお買い物に挑戦したいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お世話になってます