りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

占いと現実と

いつもその日の星座占いとか見ちゃっています
少しでも占いの結果が良ければ嬉しいし悪ければ忘れるようにして・・・
でも一日過ごしていると占いの結果なんてたいてい忘れていますけどね

ちなみに今日は某占いでは第1位でした
仕事運は☆5つの満点でコメントは
『今の仕事でやっていけるという将来の展望が見えてきます。自信に満ちあふれる日。』とありました

今の仕事でやっていけるって言われても任期の決まっている非正規だし
仕事だって雑用ばっかりですけど、と思いました
でももしかして何か将来の展望が見えるようなことがあるのかな?とちょっと期待したりして

結局はその期待は見事に裏切られました
今日はいつもにも増して雑用が多かったです。
お茶出しが午前と午後にあり準備、お茶出し、後片付けをしたり
後は本当に日々の細々とした雑用ばかりでした
特に楽しい仕事もありませんでしたしね

午後のお茶出しはけっこう大勢のお客様があったからなんですが
いつものように担当課長が何も言わない・・・
午前中に準備でバタバタし始めたのを見て
こちらから「お茶はどうしますか?」と聞いてやっと「ああ、お願いします」と言われたくらいです

以前はお客様が到着してから「お茶をお願いします」と言われてすごい慌てました
なのでそれからはなるべく気を付けて予定を把握しておくようにして
こちらから確認するようにしています。
今日も10人以上のお客様だったのでポットにお湯を用意したり
会場にお茶出しの準備をしに行ったりと予めの用意がかなりありました。

そして人数が多いので今回は小鳥さんに出すのを手伝ってもらおうと思い
お願いしたら小鳥さんも快諾してくれたので良かった、と思っていました。
ところがいざお客様が会場に現れてお茶を淹れて出すばかりにセットしても小鳥さんは来ず・・・
結局一人で全部やって会場から引き揚げてきました。
小鳥さんは事務所で何かに対応していたようで手が離せなかったみたいでした。
そういうこともあるのでやっぱり早めに準備しておくのが肝心ですね。

そんな感じで一日が過ぎて・・・
将来の展望も何もなく終わってしまったのでした
やっぱり占いとかなかなか当たらないですね
ランキング1位とか最高の運勢とか言われてもすごく期待なんてしないで
嫌なことがなかったりひどい失敗がなかったのを良しとするくらいなんでしょう

ところで小鳥さんはただ今年末調整の書類を回収するのに忙しいです。
正規職員のみなさんが続々と書類と添付書類を持ってやってきます。
小鳥さんが取りまとめてチェックして入力などして提出するようです。
中には記入などまったくせずに丸投げの人もいるようで大変そうです

だがしかし・・・非正規陣には書類の配布もまだないんですよ
先週それを言ったら
「正規の職員の人とやり方が違うみたいでよくわからないんです。
講習も半分しか出ていないのでその辺は教えてもらっていないし・・・」と言われて
いやいやいや、非正規でも毎年書類を出して年末調整やってもらっていましたよ?
わずかですがお金も少しは帰ってきていました。

書類の書式が違うとか入力の仕方が違うとか何かはあるんでしょうが
それはマニュアルとかあるだろうし教えてくれる部署もあります。
何より上司であるジャニ君や係長に聞けばわかるんじゃないかと思います。
一応小鳥さんもジャニ君に聞いてみるとは言っていましたが未だ展開はありません
正規の人達の提出の締め切りが昨日で全体の締め切りが今週末です。
なのにまだ何も準備してもらっていない私達・・・
というか小鳥さんもなにがしかあるんじゃないかと思うので自分も困るでしょうに

正規の人達の分が片付いてから対応するとかなのかもしれませんが
私なんて扶養もないし生命保険が1件あるだけで記入も簡単なもんです。
書類さえもらえればささっとできることなんですけどね。

一応保険会社からの通知は職場に持って行っていつでも記入できるようにしています。
小鳥さんが早く少しでも落ち着いて非正規にも目を向けてくれるよう祈っています


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6983:
占い・・私も色々見てしまいますが、たいがい当たらないです^^;
でも、占いの本を買って無理やり自分に当てはめてしまったりしたりとか。
いいんだか悪いだか・・って思いながらもついついって感じですよね。占いって。
小鳥さんですが・・
なんかテンパってる感じが凄くするのですが、それを指摘してくれる人がいなさそうですね。
非正規も正規も書類に関しては若干の違いはあるけど、それほど大きな違いはないんですけどね・・・。
税金ですから。
ただ、私が以前似たような仕事をしたときは、正規と非正規は別々の人間がやってましたが、りんさんの職場は一人の人がやっているんですね。
間に合うのでしょうか?とちょっと見ている私も若干不安を覚えてしまいました。
6986:
こんばんは♪
占い、とっている新聞のテレビ欄にあるのはチェックしています。
時々ぶっとんだのがあるんですよね、「モテまくる。魅力が止まらない」とか
「大金が手に入るが驚かない」とかw
イヤ自信満々に書かれてもアンタって感じですwよくない内容の時は
「経済基盤が崩れる」とか酷い事書いてくれるしw((((;゜Д゜)))
勿論何事もありませんでしたが小さい欄のほんの一行、
文字にすると20文字前後くらい?で時々凄い破壊力見せつけてくれます。
決してスポーツ新聞とかではないですよ。地元の由緒ある新聞ですw

昔ネットで見ためざましテレビの朝の占いについて「あれスタッフが考えてるんだよ( ・∇・)」
のコメントにはプッとなりましたwだとしても全く驚かねーわとw

お茶出しも大人数だと大変ですよね。力いるし。一人一人配るのも
隙間縫って邪魔にならないポジションに何よりこぼしたらアカーン!
って気を使うし。
年末調整はお金の事だし早めにきちんとしてもらいたいですね…
今年も無事に過ぎますように☆ではでは(^-^)/
6988:
たれこばさん、そこまで毎日の運勢を気にしているわけではないのですが
今日のラッキーカラーとかは意識しちゃっています^^;
本の今年の運勢、みたいなのは読む時は真剣なんですが
その後すっかり忘れて・・・みたいなパターンが多いです^^;;;
いい占いの時は無理矢理でも信じたくなりますね。
小鳥さんは上司はいるものの仕事は1人でやっているようなものなので
誰かが手伝うとかはないんですよね。
しかも総務事務は初めてらしくたれこばさんが言われるようにかなりテンパっています^^;
毎日忙しそうだし大変そうですが残業はしなくても大丈夫になったので
仕事には慣れていってるんじゃないかなと思います。
年末調整の件は非正規組は処理の時期が少し遅くなったようです。
真ん中さんが今日小鳥さんに聞いてそれでわかりました^^;
昨年は正規の人と同じ時期だったので真ん中さんも怪訝そうでした。
なので遅れているとか間に合わないわけじゃなかったのでそれは良かったです。
ただ気にしていたので早く教えてよ~って気分にはなりました^^;
あれこれ忙しくて気が回らなかったのかもしれませんね^^;


ルイさん、そうそう、そうなんですよね!
人生の一大事みたいな運勢だと
「そんなことあるわけないじゃん」とか思いますね^^;
運命の人に出会うとか大金が入るとか人生が変わるような出来事があるとか?
仕事で認められるとか出世のチャンスとかも私には縁のない話だし・・・
しかしルイさんのところの新聞の運勢もすごいですね^^;;;
新聞って大勢の人が読むんでしょうし、毎朝それを見て
どれだけ大勢の人が期待しまくっちゃうのかと^^;;;
スタッフの考える運勢も嫌ですね~^^;;;
せめて本物の占い師に発注してほしいですね。

お茶出し、けっこう偉い方が来るので気を使います^^;
昨年までは手伝ってもらえていたので良かったですが
今年は小鳥さんが忙しいためか手伝い禁止令が出て!?
どうしてもの時は真ん中さんにお願いしますが
それも気が進まないので何とか一人でやっています^^;
年末調整は何とかやってもらえそうでやれやれです^^;
寒くなってきましたのでルイさんもお体に気を付けてお過ごし下さいね^^ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます