りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

イベント行ってきました!

昨日は雨も朝の内に上がったので洗濯などして
それからイベントに出かけました
約束していた方とは駐車場でちょうど一緒になって最初から一緒に行動できました。
私が予定よりちょっと遅く言ってその方、細身の方なので細のさん、ってお呼びしますw
細のさんが予定よりちょっと早く着いてほぼ同時になったのでした。
そんな些細なことでも気が合う?とか思えちゃいましたw

外のブースをぶらぶら見て回ってそれから室内展示を見て
その後ミニライブを鑑賞、その後また室内展示を見て回りました。
朝は晴れてきていたのにだんだん雲行きが怪しくなって
雨がポツポツ降り始めて寒くなってきていました。

暖を取るためとややお腹が空いたので焼き芋、ぜんざい、
朴葉寿司など買ってお昼ご飯にしました

IMG_1970_2.jpg

焼き芋がすごく甘くて美味しかったです
それにイベント価格ですごくお値打ちでした
こういう時はお金を少しでも落とした方がいいかなと思うので
食べ物以外もあれこれ買っていつもよりは散財しちゃいました

その後またライブに戻ってオペラの歌とかギターライブを鑑賞しました
この頃にはかなり寒くなっていて細のさんはそこで買い物をして帰るとのことで
私はその後のちょっとした自然観察ツアーに行きたいと思ってそこでお別れしました。

ツアーはガイドをして貰った方の話術がすごく面白くて
参加人数が少なかったこともあってみんなでわいわい話しながら回り
ためになって勉強になることもありましたが何よりすごく楽しかったです
最後にすごく面白い話を聞いて大爆笑でツアーは終了しましたw

私も最後にギンナンやすごく大きい松ぼっくり、森のエビフライなど買って帰りました。
ギンナンはお店で見たら倍以上のお値段だったし何よりすごく美味しいとのことでした
松ぼっくりもこのサイズはなかなか見ないですし森のエビフライも大きくて本物みたいですw
私が拾ってきたのの3倍くらいありますね。

IMG_1997_2.jpg


そんなわけで4時間あまりでしたがすごく楽しく過ごしてきました
一人でも行くのは行くだろうしイベントを楽しむことはできたでしょうが
それでも誰かと一緒に何かを見たり聞いたり食べたりって楽しかったです。
それが気を使う相手とか話や趣味の違う人だとそこまで楽しくなくて
それなら一人で行った方がいい、となりますが
細のさんとは話も合うし趣味や嗜好が似ているので一層楽しかったです

また職場で細のさんとちょっと会えるのが楽しみになりました。
こんなことは久しぶりなのですごく嬉しいです

まだ友達と呼べるほど親しくなったわけではありませんが
気の合う方と知り合えたのは今年度一番の収穫だったかなと思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6985:
りんちゃん、イベント!楽しいかったんですね。
良かったですね!楽しいと思える事は、大事だと思います。イヤなイベントだったら時間も長く感じちゃいますからね。
焼き芋・ぜんざい・お寿司美味しそうですね!★

松ぼっくり懐かしい~!よくほのかは小学生の時、山へ遊びに行った時、地面に落ちてたのを覚えています。
…前の会社は、イベントとか無かったです。でも1年に一回の行事はありました。
それはバーベキューです(元請け業者、親会社、その他もろもろ)100人分の料理を手伝いました。とはいってもカニを包丁で簡単に切る作業です。
あとうどんの麺を袋から破ってボールに入れる作業です。それともう1つの行事は、仕事納めの時にある餅つき大会です。
これは手伝わなくても良い行事なんです。2つとも自由参加なのでほのかは、参加しませんでした❗って参加しても話する方が居なかったのでやめときました。
元請け業者の事務員さんとは、あまり気が合う方ではなかったです。
でもコミュニケーションは、きちんととってました。

りんちゃん、いつもコメント以外の事を書いて本当に申し訳ないです。
最近にりんちゃん、にコメントをするのが楽しいです。♪
りんちゃんいつもありがとうございます❗


6990:
ほのかさん、ありがとうございます^^
昨年はお手伝いでほとんど回れなかったので今年はしっかり楽しめて良かったです!
食べ物も美味しかったしライブなども良かったですよ♪
松ぼっくりはまた童心に帰って工作をしようと思っています^^
ほのかさんのお勤め先は大掛かりな行事があったんですね。
そうそう大抵社員は手伝いにボランティアで駆り出されて大変ですよね。
休日はつぶれるし働かなきゃいけないし会社の人に付き合わないといけないし・・・
ちゃんとお手伝いに行っていたほのかさんはえらいですね^^
自由参加なら出なくてもいいですよね。
強制参加なところもあったりするのでそういうのは嫌ですね^^;;;
コメントは大歓迎ですよ^^
私も長文コメ返しになっちゃって遅れ気味ですみません^^;;;
またいつでもコメントして下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます