りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

変なところに傷

割といつも生傷が絶えないのですが最近もあちこち怪我しています
脚とか知らない間にぶつけていて青あざになっていたり
ぬこ様と遊んでいて手を引っ搔かれたりは日常茶飯事です

庭で草を抜いたり刈ったりするのも突発的に始めるので
軍手をするとか長袖をきちんと着るとかもあまりせず
そのせいで傷を作ったりもします

それで先日柿の毛虫を退治していた時も
突発的にそこらの木を剪定ばさみで切ったりしていて両腕に傷を作りました。
切った枝とかがぶつかったせいでしょうね。

それが両腕とも手首で右手首は横に傷が走っていて・・・
これ私が左利きだとリスカしたみたいに見えるな、なんて思ったりw
いえいえそんな深い傷では全然ないのですが
でも今もうっすら痕が残っているので傷を付けた時は
血もにじんでいたのでいかにもそれっぽくてちょっと笑っちゃいました

そして昨日の夜料理をしていて
フライパンの向こうに飛んだキャベツを取ろうとして
また右手首を焼けどしてしまいました
以前もそれで左腕にけっこうな大きさのやけどをしたのに
全然凝りていません、と言うか学習していないと言うか

その右手のやけどは線を引いたみたいになっていて
また右手首を切った痕みたいに見えるんです
私は血管がよく見えるタイプなんですが
太い血管の上を傷が走っていて・・・
長さもけっこうあるのでこれこそリスカの痕みたいに見えます
いやいや、そんなことしないですけどね

以前はよくクルクルドライヤーを使っていて
自分の爪で頬に傷を付けてしまったりしていました
何でそんなことになるかと言うと粗忽だからでしょう。
男性は髭剃りなどで傷を作ることもあるかもしれませんが
顔に傷のある女性なんてそうそういませんよね

先日も頭を思い切りぶつけたりしたし・・・
もっと気を付けて行動せねばと改めて思った次第です
でもこれは性格が雑なせいなのでなかなか直らないだろうなと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます