りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

節約の弊害がでてきた!?

節約するのは苦じゃないし買い物などは積極的に値引き品とか買っているし
特に問題はなかったのですが・・・
ここに来て節約の弊害が出てきました。
それは美容院に行かなくなったことからです

車の保険代が年に3万ほど値上がりすること必至なので
その分くらいは何かを我慢してひねり出そうと思って
半年に1回の縮毛矯正をやめてはや4か月・・・
当然ですが生え際から癖が出てきて髪がうねりはじめました

縮毛矯正でサラサラストレートだった面影はなくなってきて
ちりちりっぽい癖のある髪になってきています
全体的にもぶわっと広がるので髪をくくらないと仕事もできません。
見た目的にも機能的にもひどいことになっています

一応こんな商品を買って毎日使ってはいます。



楽天のスーパーセールの時に買ったので5,000円くらいでした
以前は縮毛矯正が切れた頃にくるくるドライヤーでのばしていましたが
うまくまとまらないし髪が痛むような気がしていました。

テレビでもっと高い同じような商品の紹介をしていて
そこまでは劇的にはのびないだろうとは思ったものの気になっていて・・・
楽天で探して類似品でもっと安価で評判の良いこちらを買いました

結果としては早く熱くなるし扱いは楽だし使いやすくて良かったです
ただやっぱり縮毛矯正ほどは真っ直ぐにはなりませんし
湿気が多い時だとすぐにちりちりっぽくなっちゃいます
夜にある程度のばしておいて朝に仕上げだと効果的な感じです。

でも縮毛矯正をしていた時はそんなことは全くしなくてよくて
髪を洗って乾かすだけでサラサラストレートになるし
朝晩だってくしでちょっととかすだけできちんとなっていました。
それが今は夜に5分くらい朝も5分くらいかかっています。
夜はともかく朝の5分は大きいです
数十秒が5分に増えたのでそれだけ朝の身支度に時間がかかるということで・・・
以前より渋滞が激しくなった最近はその5分がけっこう響いてきます。

年に3万弱を払って見た目をきれいにしていたと思っていましたが
日々の楽や手間暇いらずで時間も得をしていたんだなと気が付いた次第です

今でもストレートになるトリートメントやスタイリング剤を使っていますが
やっぱりうたい文句程は効き目がありません。
って私の髪質が相当癖があると言うか扱いにくいのかもしれませんね
しかしブラシアイロンも買ってしまったことだし節約はしないといけないので
多少みっともなくても手間暇がかかっても自分でスタイリングしないといけないです。

友人の中には真っ直ぐストレートで何も手をかけないと言うタイプもいてそれは本当に羨ましいです。
高いシャンプーとかトリートメントを使っているわけでもなく
何もしなくても天使の輪とかできていてツヤツヤですからね
ちなみにカットもすごく安い所で真っ直ぐ切ってもらうだけだとか・・・
とことん髪にはお金がかかっていないようです。

人それぞれに悩みどころがあってお金をかけるところも違っているんでしょうし
何も髪質だけで幸運とか運が悪いとは言えないですが
お金に余裕があれば何とかできるものができなくなると言うのはやっぱり寂しい・・・
などと思ってしまいました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません