りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

久しぶりの奥様は相変わらず

先月、かなり久しぶりに奥様から電話をもらいました
用件は野菜をあげるから取りにおいでということと
またハイソ団体の書類を作ってほしいということでした。

先週、その件でお邪魔すると野菜はたっぷりいただきました
カボチャ3個、それもすごく大きいの!里芋、サツマイモ、ジャガイモ、
ナス、ピーマン、などなど・・・
カボチャは甘くて美味しくてありがたかったです。
でもピーマンにはすごく辛いのが混じっていて
知らずに炒めて食べたらすごく辛くて悶絶しました

それはともかくパソコンでの書類作りです。
ひな形もあるしほんの数行のものだったのですぐできると思いきや
丸いわっかがぐるぐる回っていてちっとも動かない・・・

聞いてみるとパソコンを起動したのがずいぶん久しぶりとのことで・・・
きっとなんやかんや更新とかで裏で動いていたんだと思います
Excelを起動するところまで行ってもまたぐるぐるで応答なし・・・
これは埒が明かないわと思って待っていました。

奥様はそんな様子を見て
「パソコンが壊れたの?」とか「何か変なことになっているのか?」とか
「もうこれ古いからダメなのかしら」とかとにかくあれこれ言って来るので
上記のようなことを説明してもよくわかっていない様子でした

そしてその状態で、私の背後で奥様もじっとモニターを見ているんですよ
そんな見ていても何もできないし何も変わらないんですけど
しかも夕ご飯の支度の時間だったらしくそれを中断して見ているので
「状態はすぐには変わらないと思うので夕ご飯の支度をしてきていいですよ」と言っても
「まだそんなに遅いわけじゃないし」とか言ってかたくなに動かない奥様・・・

でも少し向こうで夕ご飯を待っている元社長がいて
なんとなくそわそわと言うか待ちかねている感じなんですよ
何度か「ご飯の支度を」と促しても全然奥様は引かない

仕方なくすきをぬって再起動してやっと少しまともに動くようになり
それからはものの5.6分くらいで書類はできました。
で、いざプリントアウトと言う段になってまたプリンターがインク切れで・・・
こちらも全然使っていなかったようです。
インクを交換するくらい奥様もできたはずなのに
「私が変えようとするとサッと動いてインクが止まらないのよ」などと言っていて

私がやったら普通に止まったので
「あら、おかしいわ、前は止まらなかったのに」となぜか不服そうでした
で、インクを変えていざプリントアウト、と思ったら
またこちらもなんだかんだでなかなか動かない・・・
ずっと放置していると起動に時間がかかるもんなんですかね?

そんなこんなでパソコンとプリンターがスムーズに動けば10分くらいで終わることが
1時間近くもかかってしまいました
早く帰りたかったので一緒に夕ご飯と言うのはご遠慮して食材と野菜をもらって帰りました。
これから月1でこれを頼まれたのですが今後はサクッと終わって帰りたいです。

それにしても奥様、放っておくと新しいパソコンとか買っちゃいそうです
ツイッターであいぽん購入時に絶対必要でない高価なメモリを買わされて
返金などに応じてもらえないという高齢者の方の事が話題になっていましたが
奥様もこういうタイプなんですよね、なまじお金もあるし
以前もそんな高い物必要ないでしょ?というようなものを
お金にあかせてバンバン買っていましたからね。

次回までにあのぐるぐる解消の方法など調べていって
スムーズに作業できるようにしないと、と思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません