りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

まさかの坐骨神経痛!?

先週火曜日にほとんど立ち仕事と言うかお茶出しのために
重い物を持ってかなり歩いたり階段の上り下りをしたりして
すごく疲れて帰ってきました
その夜急に太ももの前側がズキズキ痛み出しました

本当に急に痛み出したのでこれはなんだと思ってネットで調べたら
どうも症状が坐骨神経痛の症状と似ている気がして・・・
ふくらはぎもずっとしびれたような感じがしていたし
痛む部分がまさにそこ!って感じで一致していました

そう言えば数年前にお尻がすごく痛くなって
イスにも座れないようなことが一時ありました。
すごくストレス満載の職場にいた時だったので
ストレスのせいかと思っていました。
その後その職場を辞めたら痛みもなくなったので。

とりあえずストレッチなどしてその夜は過ごして
翌日は大人しくデスクワークをしておこうと思ったのに
また重い物を持ったり動かしたりの仕事をやってしまい
結局太ももの痛みはあまり変わらず・・・

でも木曜日辺りからは痛みも引いて
金曜日はかなり歩いても大丈夫でした。
土曜日も何ともなくてこれは治ったかな?と思っていたら
また今日は足の付け根とふくらはぎが痛くなりました
そして腰もなんとなく痛いような?

慌てて以前腰を痛めた時のベルトを引っ張り出してきて
一日着用して無理はしないように過ごして
お風呂にゆっくり入ったらだいぶ痛みも引いてきました。
もちろんシップとかも貼っています。

明日の仕事が大丈夫だろうかと思うくらい痛かったのが
今はたぶん大丈夫だろうなと思うくらいには治まっています。
しかし調べた結果は痛みを取るなどの対処療法があるだけで
根本的には手術とかそういうことになるようで・・・
後はストレッチなどを地道にするしかないようです。

腰は痛めるは肩は痛めるはでもう年って感じです
それなりに無理をしたとか負荷をかけ過ぎたとか原因はあるとは思います。
今後はそうしたことも考えて仕事をしたり生活したりしないといけないですね

物は壊れるし体はガタが来るし家族の問題は出てくるし・・・
最近は色々なことがあり過ぎって感じです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません