りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

台風が来る日曜日

昨日は一日けっこうな雨降りで午後からは実家に行っていたので
買い物に行ったくらいで他は特に何もしませんでした

今日は台風接近と言われつつも雨もさほど降らず・・・
結局午前中は洗濯をしてゴロゴロして
午後からはちょっと念入りな掃除をして扇風機など片付けて
居間とぬこ部屋のカーペットを秋冬物に替えるなどもしました。

その後図書館に行って本を借りて帰り道にちょっとだけ買い物をしました。
帰ってからは読書してテレビで映画を観て・・・と充実した休日でした

テレビで映画、と言うのはwowowオンデマンドを見ていたのです。
見逃しちゃったドラマも観られるし映画も色々観られます
パソコンのモニターじゃなくてテレビ画面で見られるようにしたので
普通に放送を見ているのと何ら変わらないし
トイレとか飲み物持ってきたいとかで一時停止もできるので便利です

って今時そんなことで喜んでいるのかと言われそうですが
DVDも観ないし録画とかして観たりもしないので
私的にはすごく画期的なことなんです

そんなわけでお昼頃は見逃していた北欧サスペンスドラマを見て
夜は韓国の歴史物の映画を観ました。
どちらも気になっていたけれど観られなかったのだったので良かったです

そしてやっと夜になって台風が近づいてきた感が出てきました。
今回は雨雲がちょうど避けて行った感じで雨は大したことないのですがとにかく風が強いんです
もともと高台で風当たりが強い地域なので半端なく風が当たります
雨戸を閉めていてもガタガタ言っているし外では電線の鳴る音が・・・
こんなに強い風は今まであまり感じたことがないです

暴風雨じゃないだけまだましかもしれないですね。
大雨の降っているところはこんなもんじゃないでしょう。

明日の未明にはお天気は回復するようです
外の片付けとかしないといけないかも・・・
台風一過で良いお天気になると思うのでラグとかの洗濯もするつもりです。

でも明日からまた暑くなるとかで!?
ってカーペットとか暖かそうなのに替えちゃったし扇風機も片付けちゃいました
でもまあこれからはどんどん涼しくなってくると思うので・・・

台風18号はまだこれから北上して広範囲で風雨が激しくなるみたいですね。
大きな被害がないといいなと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません