りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

奇跡の花!?

ちょっと大げさですがつぼみを見た時に本当にそう思いました
それは月下美人の花です。

かなり前、前々職に勤めていた時に職場近所の方が引っ越されて
鉢植えをたくさん職場にともらったのですが
冬場の管理などが難しいということで私も1鉢もらったものです。

もらった当時はたくさんの花を咲かせてくれました。
昨年までは毎年複数の花が咲いていました。

でも今年はお世話が行き届かずに幹と言うか一番太い茎の部分も枯れたようになり
葉っぱもほとんど枯れたような状態でした
それでも水とかはぼちぼち上げていました

すると少し前に根元から新しい葉が出ているのを見つけました
本体は枯れてしまったけれどまたここから育てて行けばいいか、などと思っていたら
数日前につぼみがあるのに気づいたのです

枯れ枯れの葉から大きく育ったつぼみが出ていて本当にびっくりしました
と言うかそれまで気づかなかった自分のうかつさに驚いたのもあります

それからつぼみは徐々に大きくなって先週の土曜日の夜に開花しました

IMG_1542_2.jpg

毎年咲いていた花よりはやや小ぶりではありますが
こんな枯れた茎の枯れた葉っぱから出たつぼみが
よくぞここまできれいな花を咲かせたなと思うと感動ものでした
一見枯れたように見えてちゃんと生きていたんですね。

そしてこれからはちゃんとお世話をしよう、
新しく出た葉っぱも大切にしようと心に誓ったのでした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お世話になってます