りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

脇からのサポートは大事!

何のことやらってタイトルですが下着のことです
つまりはブラのことなんですがw

昨日の日記でも書いたまとめ買いした下着のセットというのはブラとショーツのセットです。
すごく安かったし色も色々あったので思い切ってまとめ買いしました

何よりも今付けているものは見た目やお値段で買ったものが多くて
しかもデザイン重視のものは着心地があまり良くなくあまり着用しない・・・
結局は実用重視の方ばかり着けて結果へたってきてしまっていて
生地がゆるんだりたるんだりしていました
それでも別に壊れたり破けたりしているわけじゃないし・・・
と思って使っていましたがやっぱりゆるい感じがしていました。

それとあまり使っていなくて使用感のないものでも
ずいぶん前に買ってアンダーが小さいものもあったりして
いつかまた痩せたら着ようと思っていたのですが
今では今後痩せるということもなさそうな気がしています

今回買ったものは脇の部分の幅が広くてがっちり支えてくれそうでした
デザインよりは実用重視で形はすごくシンプルでそのかわり色のバリエーションが豊富でした
カップもフルカップですごく包み込んで支えてくれる感があります
というわけで着用してみました・・・

すると脇がすごくすっきりしました
そして脇肉がカップに納まるせいか胸も大きく前向きになりましたw
これがいわゆる寄せて上げるってことなのかと驚きました
胸はともかく脇がすっきりしたのが一番良かったですw
これは洋服を着てもスッと見えて痩せて見えます

今まで脇幅広タイプは胸が大きい人向けと思ってチョイスしませんでしたが
デブ向けでもあったのかと目からうろこでした
いや~、もっと早く気が付けば良かったです
デザイン重視とか楽な物とかお値段が安い物とか選ぶ基準を間違えていました。
まあ今回も安かったので思い切って買ってみたのですが

それとアンダーとかはサイズの合わないものを無理して着けてはいけないなと
当たり前のことなんですが今更実感しました
せっかくあるからと小さい物を着けて窮屈な思いもしていたので

細い人はそこまで気にしなくても大丈夫なんでしょうが
デブでおばさん体形になっている私などは
きちんと己のサイズを自覚してしっかりサポートしてくれるものを選ぶのが大切ですね。
今回は下着のことですが下着に限らずサポートしてくれる物や人は大事なんでしょう。

たかがブラ、されどブラ、で一つ学べた気がしましたw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6903:承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
6904:
鍵コメさん、今回は鍵コメにさせていただきましたがまた次回からは公開コメでお願いしますね^^
そうなんですよ、若い内は自力でお肉が支えられても
年を取るとともに重力に逆らえなくなっていき・・・
しっかりサポートしてもらわないとダメになりますね^^;
お高いものはあまり買えませんがデザインにこだわらなければ
アウトレットとかでお得に買えるなら嬉しいですよね。
靴などもそうですがやはり標準的なサイズからなくなっていき
お得な売れ残りは小さかったり大きかったり・・・
サイズの合うものがあれば私も即買いです^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします~♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません