りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

寝坊しました&ギリギリな人達

結論から言うと今朝、寝坊しました
実は昨日も15分ほど寝坊して慌てて支度して
結局いつもより早く家を出られた、なんてことがあったのですが
今朝は目が覚めたら家を出る時間でした

もうこれはどうあがいても間に合うわけありません
なのでゆっくり朝の支度をして1時間有休を取りゆっくり出勤したのでした
こういう時にあまり詮索されないとか簡単に休めるとかはありがたいです。

しかし・・・わかっていたのに起きられなかったと言うのはもう何と言うか
社会人として失格ですね
暗いと起きられないと思って台風通過中なのに雨戸を少し開けていました。
風がすごくて雨戸はガタガタ言うし外では「びゆ~」って電線が鳴る音がするし
雨音もすごいし家も揺れてる!?ってくらいの暴風でした
それでうるさくてなかなか眠れなかったせいもあります。

昨日の寝坊はアラームを止めた覚えがあったのに
今朝はそれもなく・・・
眠りこけていたってことですね
年に2回くらいは寝坊で遅刻しちゃっています

今日はお客があったり会議があったりでお茶出しなどが多かったです。
それは昨日の時点で準備などしていたので大丈夫でした。

それとは別に明日、明後日と別の会議があります。
40人弱の会議なのでけっこう人が集まる感じです。
先週くらいから言われて資料をそろえたり席札や名札など作っていましたが
出席者が替わるかもしれないとのことで
印刷や作るのが保留になっていて昨日やっと完成させました。

今日の夕方には会場準備などがあったようです。
と、そこで気になっていたのが当日のお茶です。
必要ならとっくに言われているだろうと思っていました。
けっこう人数が多いのでペットボトルでも買ってくるのかな?くらいに考えていました。
でも前日の今日になっても全然その気配がない・・・

そこで担当の人に「明日のお茶はどうされる予定ですか?」と尋ねたのが今日の4時前でした。
すると担当の人は
「う~ん、会議ってお茶出しますかね?
今まではどうしてましたか?
冷房の効いてる部屋だから暑くないしいらないんじゃ?」とか言うので
「出す時と出さない時もありますがだいたいは出してます」と答えました。

お茶出しするのに暑いとか暑くないとか関係ないような?
一切出さないなら出さなくてもいいけれど出す方が親切って気もします。
今時は持参する人も多いかもしれませんが。
と言うかお茶がいるとかいらないとか今まで全然考えてもいなかったってことですよね?
最初からいらないって考えていたのならそれはそれでいいですが
前日の夕方になって「どうしましょう?」はちょっと遅いんじゃないかと・・・

係長が不在だったので確認してから決めるとのことでしたが
悪いことに明日は私は休む日なんですよね。
大勢のお茶出しを小鳥さんにさせるのは申し訳ないし
配るだけでもけっこう手間暇かかるし・・・
と言うわけでクーラーポットに大量に作ってセルフで飲んでもらうのはどうか、となりました。

結局4時過ぎに係長が戻ってお茶は出すことになりました
それから大慌てで準備ですよ
以前のイベント時のように濃い目の麦茶を作っておいて
氷と水で薄めてもらうように準備して
クーラーポットも出して洗っておきました。
これなら私がいなくてもそう困ることはないと思います。

それが終わってさあ帰ろうとしていたら
担当の人が会場から戻ってきて席札と名札が1人なかったと言われました
確かに名簿にあった通りに作ったと思いましたが
「私が名簿を見落としたんでしょうか」と言うと
「いや、名簿にはない人だったから」と言われ・・・

そりゃ名簿を見て作ってと言われて名簿にないならありませんよ
仕方なくそれから慌てて作りました。
もうPCをシャットダウンした後だったので起動に時間がかかったりしました。
そんなこんなで結局30分ほど居残っちゃいました。
こんなことなら朝の有休1時間を半分返してほしいと思いました

来週はまた週末のイベントの準備もいろいろ頼まれているのに
新たに備品チェックの仕事ももらっちゃいました
その締め切りも来週末ということで・・・

期限がある仕事なのは仕方がないとしても
あまりギリギリに仕事を頼まないで欲しいなと思いました

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません