りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

暑すぎたり涼しすぎたり

木曜日の午後は再来週のイベントの準備で案内看板をパウチしていました。
会場の案内や施設内に貼る矢印の表示なんですが
50枚近くあったのとサイズがA3で苦労しました
A3サイズはA4サイズよりも難易度がぐっと上がるのです

まずA3用紙をパウチフィルムに収めようとすると
余白が前後左右ともに2、3ミリしかありません。
そこ中で1ミリくらい動かしたいとかやってみても難しい・・・
用紙が固い紙ならまだしも普通の再生コピー用紙ですし。

以前A3サイズの写真のパウチをやった時は紙が分厚くてまだ楽でしたが
ぺらっぺらの用紙ではフィルムに挟むとずらしたくてももう動きません
最初にピシッと挟むのが肝心なのですがこれもなかなか難しい・・・

さらにラミネーターがA3用紙を縦に入れるサイズなので
ここで少しでも斜めに入れてしまうと枠に当たって縁が曲がってパウチされてしまいます
なのでここでも真っ直ぐにきっちりいれないといけないと言う苦労がありました。

で、これらの作業をやっていたのがエアコンのない部屋だったので
だんだん熱くなってくるラミネーターを前にしてどんどん自分も暑くなってくるし
やってることは大したことではないのですが汗をふきふきしつつの作業で暑さにも参りました

そして金曜日の午後は恒例VIPルームのお掃除をしました。
使うのは来週火曜日なのですが台風の影響で荒天かもと思い
来週月曜日に予定していた掃除を金曜日にやりました。

閉め切って掃除をするわけではないので当然エアコンは入れません。
いくら窓を開けていても風が入るわけでもないし
こちらも汗をかきつつの作業となりました

そんな暑い中での仕事を終えて事務所に戻るとすごく涼しくて
最初は快適だし嬉しいのです
でもだんだん冷えてきて・・・
最終的には肌寒いところまでいきます

ここのところすごく足がだるくて辛いのですが
水分をよくとるのでそのせいでむくんでいるからかと思っていました。
でもお昼休憩の時にミソジニーズさん達も冷える、足がだるいと言っていて
これは冷房で冷えすぎたせいだったかと気が付きました
そして暑い所と涼しいところを行ったり来たりしているせいもあるのかと。

真ん中さんは未だにブラウスにカーデガンみたいな春頃の服装だし
小鳥さんは「今年の夏の夏バテは特にひどいです」と言っていて
見ていると食欲も落ちてきているようで・・・
こんなになるまで冷やす職場というのもどうかと思います
まあずっとその中にいるなら厚着などで対策もできますが
暑い所にも出ないといけないのでその時は厚着ではいられませんしね

外が暑いのは仕方がないとして中はなんとかならないものかと思います。
でも男性陣は女性陣のそうした辛さはわからないんでしょうね
以前エアコンの設定温度を上げてもらうようにお願して少し上げてもらいましたが
いつの間にかまた下がっているようです

私自身は車のエアコンでも27.5℃とか28℃で十分涼しいと思うので
25℃とか26℃でも寒く感じちゃいますが
男性陣はそのくらいでないと快適ではないようです

しかし今日のように家にいるとエアコンは使わないので
家事などして動けば暑いパターンに戻ります

暑すぎたり涼しすぎたりで本当に体が参っちゃいますね
どう過ごすのが正解なのか悩む日々です

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません