りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

お楽しみはテレビ鑑賞!

せっかくの休日も暑くてそうそう出かけてもいられないし
仕事が終わって帰ってからも何と言うこともなくネットなどしていて
やっぱり一番のお楽しみはテレビ鑑賞でしょうか?
何より特別なお金はかからないですしねw

最近楽しみにしていたのはBSNHKの『シャーロック』です
でも今回のシーズン4は先週土曜日で終わってしまい・・・
その前に少し再放送も見ていたので嬉しかったですが
終わってしまうと寂しいです

そして昨夜はNHK総合で延々と放送されていたドラマ『ダウントン・アビー』も
本当の最終回を迎えてしまいました。
6シーズンの長きに渡ってずっと見ていて登場人物の成長ぶりなども
親戚のおばさん感覚で見ていたので名残惜しかったです。
1920年頃の華麗なファッションや貴族社会、お城での生活と
ど庶民というか貧民には見るだけでも満たされる華やかなドラマでした

家族の中のドロドロや3姉妹の恋愛模様、後継ぎ問題、結婚問題、
女性の社会進出や屋敷の使用人からの卒業など
真面目で重いテーマももろもろありました。
登場人物が死んだりとけっこう悲惨なストーリー展開もありました。
それでも最終回は大団円でみんなハッピーで終わってそれはすごく良かったです

映画化されるそうなのでそれも楽しみに待ちたいです
と言うか最初から全部再放送してもらっても全然喜んで見ますけどw

wowowでは『ツイン・ピークス リターン』が始まりました。
なんと25年ぶりの続編だそうです
まだ第1話では何とも繋がりがわかりませんが
デビッド・リンチ監督の事だから過去作の謎が解明される、
なんてことはなくて更に謎が深まるばかりなんだろうなと思っています

その放送に合わせてリンチ監督作品が何本か放送されました。
観たのは『ロスト・ハイウェイ』『イレイザーヘッド』『エレファントマン』です。
かなり前に観たっきりだったのでそれぞれ面白く観られました。
特に『エレファントマン』に出演していたアンソニー・ホプキンスの若かりし頃に驚きました
年を取ってからも素敵なおじさまですが若い頃はノーブルなイケメンだったのですねぇ
映画自体は感動作になりかかったやっぱり不気味で不可思議なリンチ作品、って感じでした

夏なのでこれからホラー映画なども放送されるかと期待しています
とりあえず今週はサメ週間らしく今夜は『シン・ジョーズ』という
特撮のCGがかなりしょぼいサメパニック映画が放送されています。
『シン・ゴジラ』のパクリなんでしょうか?
燃えている巨大サメが人を襲っています
体が超高温になって爆発しそうになると海に深く潜っていきます・・・
状況がSNSなどですぐ拡散されるのが今時っぽいですw

明日の晩は『シャークトパス』という、まあサメとタコの映画ですね
B~C級のサメパニック映画っでたくさんあるんですねぇ。
今週はそんな映画三昧ですw

とりあえずきれいなビーチとか海とか見られるので
それだけでも見る価値はあるかなと思っていますw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6898:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6899:
覚えられていないでしょうね~
土日にPC整理してたらりんちゃんさんの
URLが・・・。もうブログはされてないだろうと思ってアクセスしたらご健在でしたあ~
そうそう暑くて出歩きたくない。
わたしは同じくNHKのブランケットキャッツを
録画したのを寝そべりながら見てます。


6900:
鍵コメさん、そうなんですよね、『ツイン・ピークス』はあまりに前の事で記憶もおぼろげなところもありましたが
さすがwowow、前作も一挙放送などで繰り返し放送してくれたので
再度見直すことができました^^
ついでに映画版も何度か放送されたので復習はばっちりですw
犯人はわかったものの精神世界に行っちゃって・・・
それをどうつなげていくのか見守りたいです^^;;;
『ダウントン・アビー』は出演者が皆さんメジャーになっていますね。
死んじゃったキャラは出演できなくなったからとの話でしたが
全体的にスケジュールが合わなくなっちゃったんですね^^;
ドラマもキャラもお屋敷やファッションなど見どころ満載でしたので
また再放送されたらぜひぜひご覧くださいね^^
鍵コメさんも大変なことになっていたんですね。
お話の件は了解しましたのでまた遊びにいらして下さいね^^


イノッチさん!!お久しぶりです、こちらこそ覚えていただいていて嬉しいです^^
奥様の頃には大変お世話になりましたw
皆様お元気でお過ごしでしょうか?
うちはとうとう今年ぬこ様が代替わりしました^^;
私は相変わらずの生活です^^
ブランケットキャッツはぬこ様がたくさん出ているそうですね♪
また遊びにいらして下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません