りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ヤフオクで得した♪

先日の美術館巡りのチケットは1館はヤフオクでペアチケットを買いました。
一緒には行けなかったですが友人に譲って結果お得に買えました。
もう1館も実は友人に譲ろうと前売でペアチケットを買っていたのです。
でも後で聞いたら友人はこちらは興味がないとのことで・・・
無理にあげるわけにもいかないのでどうしようかと考えて
すごく久しぶりにヤフオクに出品しました

前売でペアチケットなのですごく安く買えたので
その金額くらいで売れればいいと思っていました。
結果としてはシステム使用料や送料を引いて100円くらいのプラスになりました
これはこれで十分だったのですがこの時キャンペーンをやっていて
久しぶりに出品した人対象に1000ポイントの付与があり
さらに別のキャンペーンで300ポイントの付与がありました

これはヤフオクやヤフーショッピングで使えるので実質1300円もらったのと同じことです
こちらのお得感がすごくて嬉しかったです
今月中の期間限定ポイントなので日用品でも買おうと思っています

私はこんな感じでヤフオクすらも久しぶりに利用したのですが
友人でメルカリなどもすごく活用している人がいます。
不要になった趣味の物なども出品してコツコツ売っているようです。

私はヤフオクでチケットを売るのでさえ入札が入るのかドキドキ不安に思ったり
落札者とのやり取りも以前よりずいぶん簡単になったのに
それでも気を使ったりいらない気苦労をしたりしました。
メルカリとかハードル高くて近寄れない感じです

その友人が好きなアニメのグッズなどを集めていてダブった物などを
ヤフオクで売ったりしていましたが意外と高値になったりすることもあるようです。
そんな話を聞いていたら限定で販売していたものが即当日出品されていて
元値の2倍3倍になっていることもあると知りました。
いわゆる転売屋ではないにしろ余分に買って必要以外は売るとかは
普通の人でも普通にやっていることなのかもしれませんね

そこでしか買えない、しかも数量限定だとかだったら
地方住みで買いに行けないファンの人とかは
元値の2倍3倍出しても欲しいんでしょうし・・・
ただそれで儲けるまで行っちゃうと転売屋と同じことでしょう。
公式が潤うんじゃなくて間に入ったファンが潤っちゃうわけですから。
それでも欲しい人がいれば売買は成り立っちゃうわけですが・・・

友人もその店限定とか数量限定にしないで
ネット通販などで誰でも買えるようにすればいいのにと言っていました。
その販売日には朝早くからファンが並んでえらい列になっていたらしいです。
それもネットで買えればもっと楽になりますよね。
そういうのをイベントと思って行く楽しみもあるんでしょうか?

とりあえずアニメのキャラグッズとかは私はあまり興味や関心がないので
そんなすごいことになっているのね、と感心したり驚いたりでした。

ちなみに友人はたまにはコミケに行くくらいのまあまあなオタクなんですが
一度一緒に行こうとずっと誘われています
私は噂に聞いたりネットで見たりするだけでもうしり込みしています
よほど好きなジャンルとか推しがあれば別ですが
好奇心だけではなかなか参加する勇気は出ません
たぶんずっと行くことはないと思います

ってヤフオクとかから話題がそれちゃいましたが
友人とかみたいに新しい物もあれこれ使いこなすことはできていませんが
また機会があったらヤフオクに何か出品とかしてみたいなとは思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6896:
おはようございます♪
私はメルカリ結構使ってます(^^)私にとってはヤフオクのがハードル高い
ですね~モノによって使い分けるのが一番なのでしょうが、
簡単過ぎるのとスマホ依存な私にはフリマアプリが使いやすいです♪

最近はちょっと浪費が過ぎて穴埋めの為に色々売りまくって何とか補填
できる売上金をゲット出来て達成感まで得ていますw( ̄∀ ̄)
写真に商品説明、相場も調べて商売っ気出していけばちょっと高くしても
売れるんですよね。リサイクルショップに大量に出したところで電車代にも
ならない査定をされる事を思えばこういう個人売買のシステムは
ほんとありがたいです。今は匿名発送も出来ますしね。

コミケって私も行った事ありませんが、機会があれば一度くらいは
行ってみたいです☆
あーでも暑い時期は嫌ですね(--;)今年の猛暑ぶりは凄まじそうです。
りんさんもどうぞお体ご自愛してください♪(⌒‐⌒)
6897:
ルイさんはメルカリをうまく使いこなしてみえるんですね^^
私はどうもスマホよりはPC派でスマホアプリはいまいち使いこなせていません^^;
友人も簡単で気軽でいいと言っていました。
きっと今時の実情に合っているんでしょうね。
ところがその友人、売ったものを発送して到着確認が来ないとかで
今困った状態になっているようです。
これはメルカリに限ったことではなくて困った入札者などに当たると大変ですね。
うまく使いこなせれば便利なはずなのに
そんな人がいると利用するのもためらっちゃいます^^;;;
コミケはご興味ありますか?^^
やはり一生に一度くらいは行ったほうがいいでしょうか^^
確かに夏は行くものじゃないですね^^;;;
ルイさんも暑さに体調など壊されないようにお過ごし下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません