りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

可愛いものにはまかれろ

今日は出勤時にすごい土砂降りの雨に降られましたが
職場に着く頃には小ぶりになってその後はあまり雨は降りませんでした。
ところが自宅付近はすごい豪雨だったらしくお昼のローカルニュースでも話題になっていたし
画面に避難勧告状況、道路の冠水状況、電車の運行見合わせなどが流れていて
ニュースを見ながらすごいことになってるなと驚いていました
それでも近隣の市程被害はなくて実際は避難などもあまりなかったようです。

そして近所の友人と会うことになり昨夜メールや電話でやり取りをしたのですが
その流れからか仕事中にその友人からガンガンメールが届いていて
今雨がすごく降っていますとか雷がすごくて怖いとか
避難勧告があって自分の家の周りも大丈夫かなとか・・・
たぶんその時その時の状況と自分の不安からメールしてきたのでしょうが
それを仕事中の私にいちいち報告されてもどうしようもないと思ったり

トイレに行った時などにメールは見ましたがいちいち返信する暇もなくお昼休みにまとめて返信しました。
もうその頃には雨も一段落してその後警報なども解除されたようでした。
で「帰りには気を付けて、私も外出しますが心配です」みたいなメールをもらいましたが
夕方には雨も止んで全く何も問題がない感じでした。
結局ひどかったのは午前中の一時だったみたいです。
何はともあれ何も被害がなくて良かったです。
とまあ自分的にはかなり離れた職場にいたために何も問題なく過ごせた日でした。

昨日は可愛い小鳥さんと自分への人の対応の差をひしひしと感じて
ちょっと落ち込んだりもしたのですが・・・
今日真ん中さんが強烈に可愛い格好で出勤してきて可愛さは最強だなと改めて思いました
髪を以前よりやや短めのセミロングにして巻き髪で来るようになってから
洋服のフェミニンさが増してきた真ん中さんだったのですが今日は
「え?今日は仕事終わってからデートですか?」と思わずおじさんだったらセクハラ案件な声掛けをしちゃうくらいでした
実際そう言ったら「ちょっと予定はありますけどデートじゃないですよ、うふふ♪」みたいな返事で
「そうなんですか?いつもよりも更に可愛いスタイルだから」と言うと嬉しそうにしていましたw

最近はスカート姿が多くてそれもフリルとかレースっぽいとか何かしらフェミニン要素があって
合わせたブラウスも襟がひらひらとかリボンが付いていたりとかとにかく可愛い感じでした
でも今日はさらに可愛くバラ柄のワンピにカーデガンと言うスタイルで・・・
ちょ、それここの職場には可愛すぎるんじゃない?くらいの感じでしたw
真ん中さんによると「休日のお出かけはこんな感じなんです♪」だそうでした。

これはもうおばさん、落ち込むとか比べてどうとか言うレベルじゃないですよ?
もうおじさん目線で「可愛いなぁ」としか思えませんw
小鳥さんは細くてシュッとした体形で洋服もシンプルなパンツスタイルが多いです。
顔や言動は可愛いですが外見ですっごく可愛くしているわけではなくて
声とか言動とか雰囲気が可愛いって感じです。

でも真ん中さんは小柄でややぽっちゃりで見た目も可愛いしとにかくファッションが可愛い
自分の特性をよく理解していて見た目も内面も可愛いに特化していると言うか?
きっと小さいころから「可愛い可愛い」と言われて育ったんでしょうね。
そんな可愛いのスペシャリストに敵う人なんていないんじゃないかと・・・
と、もうここで達観してしまいましたw

そんな見た目でどうこう思う事自体間違っていました
特に仕事をしに行っている職場のことなので自分は淡々と言われた仕事をこなして
少しは役に立つおばさん、くらいのポジションを目指していくことの方が肝心ですね。

くよくよいじいじ思ったりもしましたが今日の真ん中さんの可愛いにガツンとやられて目が覚めましたw
達観したつもりでもまた格差に落ち込むこともあるとは思いますが
可愛いものにはまかれろ!精神で乗り切っていきたいと思いましたw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます