りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やった!とやられた・・・

昨夜の事です。
翌日の着替えを出してお風呂に入ってこようと
ぬこ部屋に入ってタンスから着替えをごそごそ出していて
ふっと閉めたカーテンに何かがくっついているのを視界の端で感じました・・・

・・・ちょっと嫌な予感がしつつそれを確認すると
ムカデでした~
体長は10センチあまりでちょっと細身の奴でした。
恐怖に震えるほどのサイズではないですがそれでも嫌なものは嫌ですね

しかしぬこ部屋だから殺虫剤はまき散らせないし
カーテンにくっついているので叩いても下に落ちて逃げられるのは目に見えています
かと言って見つけた以上はこのままにはしておけません。
もし下に降りてきてぬこ様らが見つけたら・・・
狩りとかして触ったり咥えたりしたら大変じゃないですか

しばし考えて粘着ローラーを使うことにしました。
ローラーで叩けば粘着面にくっついて逃げられることもないかと思ったからです。
で、粘着シートを伸ばして叩くというか押し付ける感じで奴をくっつけました
床に落としてはがれないように念のためゴロゴロしときました
そこで更にシートでくるもうとしましたがシートがローラーからなかなかはがれず
焦っているうちにゴロゴロされて中身がちょっとあれになった奴がゴソゴソ動いて
シートから逃げようとしているではありませんか

真夜中なのに「うっひゃっほい」みたいな変な声が出ましたが
何とかシートで挟んでゴミ箱行きにしました
そうやって奴と戦っているのにぬこらはのんきで格闘の後の臭いを嗅ぎにきたりして
それを追い払って殺菌消臭スプレーで掃除するまで気が気じゃなかったです
これが一応何とか「殺った」ってことです
この後予定してなかった洗濯もしちゃいました。

しかしまた奴らが出てくるかもしれないので殺虫剤じゃなくて
瞬間冷却みたいなので退治するスプレーを買ってこなくちゃと思いました

そして今日の夜の事です。
ぬこ様らに夕ご飯もあげて自分も食べてまったりネットしつつテレビを見ていました。
こいちゃんもうすちゃんもそれぞれリラックスしたりうろうろしたり自由にしていました。

ところが私の隣にきたこいちゃんが座布団をかくような真似をし出しました。
そうです、トイレの後に隠そうとして砂をかくあの動作・・・
ってまさか!?と思ったらすぐ後ろで粗相されていました~
それもその辺に置いておいたパジャマのズボンの上で
被害はTシャツやその時私が着ていたスカートなどに拡大していました

「こりゃ~!」とまずはこいちゃんを叱ってから
すぐさまやられた衣類をお風呂場に持っていって水洗いして
雑巾を持ってきてやられたカーペットを拭いて更にまた拭いてと掃除しました
そしてまた消臭殺菌スプレーです

こいちゃんは叱られたのでキャットタワーに避難していました。
「なんでトイレじゃなくてこんなとこでするの」と叱ってからトイレを見ると
そこには砂に隠されていない立派なが・・・
これがあったからトイレに入りたくなかったのか、
だったら掃除してあげなかった私が悪かったかも・・・と反省した後で

いや待て、うすちゃんはいつもザカザカ盛大に砂を掘って隠しているけれど
カサっとも音をさせずにトイレから出てくるのは・・・
こいちゃん、お前やないか~い!自分のやないか~!と気が付きました
きちんと砂に隠しておけばその後もトイレに入れたのに
それをせずに居間で粗相するって・・・ちょっと適当ですよね

しかしぬこ様のすることなんてそんなもんです
以前いたしお様にもよく洋服の上などで粗相されましたし
いざ寝ようって時に羽毛布団の被害に気が付いた時はがっくりきましたから

そんなハプニングがあって一時は騒然としたりしょんぼりしていたぬこ様らですが
すぐにいつもののんきモードに戻ってだらだら過ごしていますw

IMG_1015_2.jpg

IMG_1017_2.jpg

と思ったらうすちゃん、私の帽子の上でくつろいでいて黒い帽子が毛だらけに
その辺に置いておくからこんな目に遭うんですけどね

まったく油断も隙もないぬこ様らです
ちなみにこいちゃんは粗相の罰として抱っこしてやりましたw
抱っこは好きじゃない感じなのでちょっとした嫌がらせですw
まあそれでも抱っこしている間お腹をなでなでしてればご機嫌なんですがw

そんなこんなで2晩続けてやったのやられただので一人で叫んでしまった私でした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます