りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

身につまされた恐怖映画 その2

そして昨夜見た韓国映画『オフィス 檻の中の群狼』がまたじわじわ怖かったのでした



けっこう良さげな企業にインターンで働いているヒロインちゃん、小柄で細くて影があって
貧乏なので郊外から苦労して通勤していていかにも幸薄げな感じです。
その上司のキム課長がある日帰宅していきなり家族をカナヅチで惨殺しちゃう

職場に刑事がきてみんなあれこれ事情徴収されますがもちろん表向きの話しかしない。
何も問題はなかった、そんな人を殺せるような人じゃない、家庭の事はよくわからない等・・・
影で「昨日のことは黙ってるように」とか「親しくなかったからよく知らない」と言えとヒロインちゃんは言われてます。
一体昨日何があったのかとすごく気になるところです

そしてその夜から同じ営業部の2課内でおかしなことが起き始めます。
まず課長の部下の男性代理が突然社内で自殺
監視カメラを調べたら課長が事件後社に戻ってきたことが発覚、しかも出た映像はない・・・
これはキム課長が社内にひそんでいて代理を殺したんじゃないかと言う雰囲気になります

それと同時にヒロインちゃんの気の毒な状況も見えてきます。
課内ではとろい子扱いで叱られてばかりでみんなでランチにも置いてけぼりされます。
人事の人は正社員になれるって励ましてくれますがミスも多くていつも叱られているし
女性の代理に「普通は3か月で正社員になれるのにあなたは5か月たってもなれない!」とみんなの前で罵倒される
おまけに部長の知り合いの金持ち高学歴、そしてまたスタイルのいい美人がインターンで入ってきて・・・

もうすぐ正社員になれるかもってちょっと期待して残業もすごくしてがんばっていたのに
ここへきてもしかして自分は正社員になれないのか?って悩み始めて・・・
この辺りすごく見ていてかわいそうでした
真面目にがんばっていても能力ないとか愛想がないとかがんばるのがうざいとか言われたりします
挙句の果てに部長の机の上には新インターンの美人ちゃんを正社員に採用するって通知が・・・

最終的には怒鳴りちらして人を人とも思わないような部長、
後からキム課長に首を言い渡してそのせいで課長は惨殺事件を起こしたんじゃないかとわかります。
それと陰険な女性代理、調子良くておべっかつかいの女性先輩、それと付き合っている男性先輩がさらに殺されます
つまりインターンのヒロインちゃんと新インターンの美人ちゃん以外は死んで課は全滅ですね・・・

この辺りはさすが韓国映画、嫌な奴はもれなく殺されてちょっとスカッとしますw
この映画も結局はブラックな会社で働くというのはそれほど過酷な事だ、とか
今は就職するのがすごく大変なんだなって思わされました。
ホラーとかサスペンス要素よりもそちらが怖かったです

実際今の韓国は学歴がないと就職できないのですごい受験戦争になっているし
公務員試験とかも応募が殺到してえらいことになっているとか・・・
日本と同等かそれ以上に就職が困難になっていることを踏まえると
もっとリアルに恐ろしさを感じますね

映画の謎解きとしては超常現象的なものだったのか精神的におかしくなっての犯行なのか
そのあたりがはっきりとはわからなくて消化不良気味でした。
フェイクっぽい映像が入るので視聴者はそれにだまされるんですよね
再見する機会があったらその辺をしっかり見ようと思いました。

韓国サスペンスシリーズで何本か見ましたがどれも見ごたえありました。
『女は冷たい嘘をつく』とか『造られた殺人』とかです。
今公開中で話題になっている『22年目の告白』も韓国映画『殺人の告白』のリメイクです。
これもかなり面白かったですし韓国のホラーやサスペンスは出来が良い物が多いです
まだ特集は続くので楽しみです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません