りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

身につまされた恐怖映画 その1

先日wowowで見たフランス映画『欲しがる女』、これは怖いけれど身につまされた映画でした



この画像からはエロティック・サスペンスって感じに思えますが
そういうシーンもあるっちゃありますがヒロインのインパクトが凄すぎてあまりエロティックに思えないと言うか

ざっくりのストーリーは・・・
職を失った四十路ヒロインは昔の職場にまた雇ってもらおうとパリを離れて故郷に戻ってくる。
でも無責任な辞め方をしたため昔の上司はけんもほろろ、同僚だった男性は親切だけど力不足。
自分が就きたかったポストは大学を出たての若くてナイスバディの美人ちゃんが仮採用になる。

ここからの四十路ヒロインがすごいんですよ
昔の職場の前で張り込んで若い美人ちゃんの家を突き止める、客を装って近づく、
スポーツジムに通っているのも調べて同じジムに入って仲良くなる・・・
表向きは優しい人生の先輩を演じて
「彼がロシアに居てこっちにきて結婚しようって言ってるんだけど迷ってる」
みたいなことを言っている美人ちゃんに
「愛は素晴らしい、彼は素敵、ぜひロシアに行くべき!」なんて大いに勧めて
裏では深夜に美人ちゃんの家に忍び込んで目覚ましの電源を切って遅刻させる!
なんて小技も使ってあの手この手で美人ちゃんが仕事を辞めるようにがんばるのです

一方前職を辞めたのは不倫関係にあった上司にストーカーをしてそれで首を切られたっていうのに
また帰省時に知り合った金持ちイケおじと不倫関係に陥って・・・
それでも足らずに元同僚男性にもすり寄るけれど優しくはあっても元さやには無理っぽい・・・
職がなくて暇なので美人ちゃんをストーキングして体をめっちゃ鍛えていて
時々入院している意識不明の母親を見舞いにいく生活でどんどん困窮して食べることにも困る始末

そろそろ仕事を辞めるかと思っていた美人ちゃんはいまいちはっきりしないし
何でかな~と思っていたら元同僚男性と良い仲になっていた!
あんなに自分が誘いをかけてもいいパパぶりしか見せなかったのに
美人ちゃんにはころっとまいっちゃうのかとまず1つ怒りが

不倫相手も全然電話に出てくれないと思ったら家族旅行とか行ってるし
ってここでストーカー能力を発揮して相手の家の前まで行ってます
そこでまた更に怒りが・・・

そして見舞いに行っていたのはなんと不倫相手の母親だったと言うサプライズ
色々調べ上げて近寄っていたわけです。
それが見つかって責められた時に
「あなたの家も職場も知ってるし子どものSNSも知ってる
何もかも知ってるんだから~!」と捨て台詞を吐いて逃げていく・・・
さすがのストーカーぶりです

そしてとどめは通勤用のバイクに細工をしてまた遅刻させたりしていたのに
美人ちゃんが本採用になっちゃった
一緒に山道をランニングしていた時にそれを話されてもう怒り心頭です
で、思わず崖から美人ちゃんを突き落としてしまい・・・

見終わって思ったのは、このヒロインはあれこれ欲しい物があったけれど
一番欲しかったのは職じゃないのか、ってことです
仕事があればお金も入るしそうすれば精神的に余裕もできるし
そうすれば男もできていつかは幸せになれる・・・みたいな?
そこまでいかなくてもとりあえず仕事があれば生活はしていけます。

なのに若くてきれいな小娘に職も男も取られてしまって・・・と言う話ですよね
またこの美人ちゃんが膝上30㎝くらいのミニスカートのスーツとか着ていて
足もすらっと長いしくびれもあるナイスバディちゃんなんですよね。
一方四十路ヒロインは昔はきれいだっただろうけれどそれなりに老化していて
口のまわりとか目元に小じわがあるし年齢は隠せない感じで・・・

ストーカーや住居侵入や殺人未遂?はやり過ぎだと思いますが
そこまでしても仕事が欲しい四十路さん・・・
思い当る節があり過ぎて見につまされました

私ももし真ん中さんに「付き合ってる彼と結婚しようかどうか迷ってる」とか言われたら
「それは結婚する方がいいんじゃない!?」とすごく勧めそうです。
もう三十路だし、いい人がいるなら早く結婚すればいいんじゃないの?
もあるけれど寿退社したら彼女のポストが空くし・・・とも思っちゃいます

やり過ぎは禁物だけどいざとなったら私も四十路ヒロインのように
あの手この手で真ん中さんを寿退社に導こうとするかも・・・
と思わされたことが一番怖かった映画でした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません