りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

自動給餌器セット完了!

やっと乾電池を買ってきて昨夜から自動給餌器を試してみました
しかし給餌時間を合わせるのにけっこう手間取りました
スイッチのオンオフをすると今までのセットが全部消えて
時刻合わせから始めないといけないと言う・・・
けっこう詳細な日本語の説明書があって助かりましたが
それがなかったら相当難しかったと思います

で、昨夜は給餌時刻になるのをずっと見守っていました。
時間になってジーというけっこう大きな音がして蓋が開いて
その後私の「ご飯だよ~」と言う声が繰り返し再生されて・・・
これを自分で聞いているとちょっと恥ずかしかったです

でも蓋が開いてカリカリが出てきても2にゃんとも反応せず・・・
私が「ご飯でたよ、ご飯、ご飯!」と誘導したらやっと気が付きました。
その後はちゃんと食べていたのでやれやれ・・・と思ったら
こいちゃんは完食したのにうすちゃんがカリカリを残している
こんなこと家に来てから一度もありませんでした。

もしかしたら量が多かったのかなとも思いましたが
こいちゃんは完食しているのでそれほど多いとも思えず・・・
すると2食目にして飽きた
ってこちらの方がショックです
だって4袋まとめ買いしちゃいましたから・・・
あまり好きな味でなかったとしたら無理に食べさせるのもあれだし
食べてくれないのも困りますし

様子を見ていたらその後残りをうすちゃんが食べていたので
ちょっとホッとしました。
少なくとも嫌いではなさそうです。

そして今朝も様子を見ていたらやっぱりうすちゃんは残していました
ちなみにこいちゃんは完食ですw
これは私がいる時ならいいけれどいない時だと
うすちゃんの残りをこいちゃんが食べてしまう可能性もあるし
そうすると今度はこいちゃんが食べ過ぎになるので
理想としては2にゃんともに1度に食べきってくれるのがいいのですが・・・

そこでうすちゃんの方を以前も食べていた好きなのと混ぜてみました。
そうしたら今度はうすちゃんは完食してくれました
でもこいちゃんが残していました
これは様子を見ていたらちょっと後に残りを食べていました。
やっぱり量が多かったのかもしれませんね。

こうしてしばらくは自動給餌器に慣れてもらうために使い続けて
何とか留守の間もきちんと食べてくれるようにしなくては、と思っています

で、今日は猫砂が届きました
これについてはまた次回の記事でご紹介します~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません