りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

スーパーセールの買い物 ぬこ様分!

楽天スーパーセールで買ったものが届き始めました。
と言ってもほぼぬこ様のものですが

待っていたのは自動給餌器です



お出かけまでもう1週間なのでそろそろ慣らしていかないと思っていました。
昨夜到着したので早速使おうと思ったものの電池がなかったです
そう言えば評価に「すぐに使いたい人は電池を準備しておくとよい」とありました
単2は手持ちがなかったので今日買いに行こうと思います。

でも容器に慣らすなら自動でなくてもいいか、と
ひとまず昨夜はおやつを入れてあげてみました。
中には慣れなくて食べなかったとかのコメントもあったので
うちのぬこ様達はどうかな?と思ったのですが・・・
全く問題なしでしたw

器が何だろうとそこに食べ物があればいいみたいですw
その後カリカリも少し入れて試してみましたが
それも問題なくすっかり平らげていましたw

そして昨夜はお得なカリカリをまとめ買いしたものも届いたので
今朝はそのカリカリを入れてあげてみました。
これも全く問題なくサクッと平らげましたw

前にいたしろ様はお気に入りのカリカリがあって変えると食べなかったりもしましたが
今のこいちゃんうすちゃんは何でも食べますw
もちろん質のいいものをあげたいとは思っていますが
それでもセールになっているものがあればそちらもお得だし・・・

最初あげていたものはそれぞれが預かりさん宅で食べていた
ピュリナONEとカルカンのドライで、その後サイエンスダイエットとか和の極みとかで
どれも問題なくガツガツ食べていたのでそんなに心配はしていませんでした。
今回買ったのはアイムスのダイエットタイプです。
標準よりやや太めと言われたのでちょっと気を使ってみましたw
これも全く問題なく食べてくれたので良かったです。
ただの食いしん坊ですが良く言えばなんでも食べるいい子達ってことですね

後は給餌器をちゃんとセットして自動で空いた時にしっかり食べてくれるかどうかです。
動くときに大き目の音がするので驚いて食べない子もるとのことで・・・
それも慣れてくれば大丈夫だったそうなのでここは何度か試してみないといけないです。
たぶんびっくりよりも食欲の方が勝っていると思うので大丈夫だと思いますがw

他のコメントでは大きいと言うのがいくつもあって32センチはわかっていましたが
やはり実際に実物を見ると大きいなと思いました
ケージの中に入れようと思うと大きすぎるでしょうね。
うちはスペースはたっぷりあるので大丈夫です。
4食分も6食分も大きさも価格も同じくらいだったので6食分にしました。

音声も録音できるとのことで「ご飯だよ~」といつものような声掛けで録音してみようかとw
今夜時間をセットして試してみるのが楽しみです

がつがつ食べるぬこ様ずw
IMG_0702_2.jpg

IMG_0700_2.jpg

IMG_0701_2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません