りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

6月度の給料明細もらいました!

今日は6月度の給料日で明細をもらいました
久々に12万越えです~
正確には12万5千円ほどでした。
毎月このくらいもらえればまだいいんですけれどね

バイトさんとかを除けばたぶん職場では私が一番薄給です。
帰る時に給料明細を手に持って歩いていて
(袋はもらってすぐに返して毎月同じものを使うので・・・)
今これをひらりと取り落として誰かに拾われて
額面を見られたら恥ずかしいだろうなとか思っちゃいました

金額が少ないと言う事よりもその金額でよく生活していけるな、とか
そのくらいの給料でも働くんだ、みたいに思われそうで・・・
でも事実その金額で生活しているしこれだけもらえればまだましって思っているので
全然見当違いの感想でもないんですけどね

先日ちょっとこぼしたお金がいる話は何とか解決しました。
自分のことではないのですが・・・
でもその代わりに例の車の事故の件がありますから
いくらかの無駄な出費は覚悟はしていないといけないです

何だか人生がこんな感じでお金の心配ばかりしていないといけなくて
それはこの先もずっと続くんだろうなと思うと・・・
とりあえず働ける内はずっと働いて年金がもらえるようになればもらっても
依然として貧乏からは脱却できないだろうし
むしろどんどん極貧に陥っていきそうです

実家暮らしで家賃の心配もなくご飯も作ってもらって
お給料は全額お小遣いか貯金、そのうち結婚して
今度は相手に養ってもらって・・・なんて人が羨ましいですが
それも自分で選んだ生き方なので仕方ないですね

将来親の介護とかだけちゃんとやってきちんと看取れば
後は自分は適当に生きて適当に死んでいけばいいかなとか考えたり・・・
病気になってだらだらと人に迷惑をかけて生きながらえるよりは
適度な時期にぽっくり逝きたいですw
悲観的になっているとか凹んでいるとかでは全然なくて
それが現実だろうなと諦めの境地で受け入れている感じかも・・・

あ、でもその前にぬこ様達に幸せに暮らしてもらうという大仕事がありました
そのためにも元気で暮らしていかねばなりませんね

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6871:
12万超えめでとうございますー!(祝って失礼にならないかしら…)
私も薄給なので、定年など関係なく生涯働き続けるのだろうなと思います。そしてピンピンコロリしたいです。
うちは親の前に祖父母もまだ存命なので、いつかくる介護はすごく不安ですーv-356
そういう不安を和らげてくれるのがペットなのかもしれませんね。
世の中のリッチな人たちを見ていると、たまに虚しくなることもありますが、お互い頑張りましょう!
6872:
850円さん、いえいえお祝いしていただけて嬉しいです^^
本当に毎月このくらいならなって思っています^^;;;
とりあえず元気でいるうちはずっと働かないといけないですよね。
誰かに養ってもらうという考えは全然ないですし^^;
そして近しい親族には迷惑をかけず逝きたいものですね^^;
祖父母様もまだご健在ですか、それは先々が心配ですね・・・
うちは両親の祖父母とも送っているのでその心配がないだけいいですね。
ぬこ様に幸せになってもらってそのおこぼれの幸せをもらって
貧しくとも穏やかに老後を過ごしていきたいです^^
たまには自分へのご褒美ができるくらいは稼いでいけるといいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません