りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日はずっとお茶の世話・・・

今日は20人くらい集まる催しがあってそのためにお茶を準備してと前から言われていました。
暑い時期なので麦茶でいいし紙コップでいいし、会場に置いておけばいいと言うので
昨日から麦茶ポット2ℓを4つ作っておきました。

それに加えてちょっと大切なお客様が見えるので
それにもお茶を出してと言われてこちらは煎茶の冷茶を昨日から仕込んでおきました
どちらも朝に出すのでちょっとバタバタしました
でもあらかじめ言ってもらっていたので準備は万端だったので良かったです。

ところが11時前に急に午後からのイベント参加者にもお茶をと言われて
そちらは40人以上集まるとのことで・・・
大きなクーラーがあったと思ったのですがそれは別のところで使っていて
それでは大人数のお茶は出せない、となったのですが
急遽クーラーを2個買ってきてもらえることになりました。

だがしかし、お茶を出すのは午後1なので普通に麦茶を作っていては間に合いません
事務所にあるポットを総動員して濃い目の麦茶をお湯で出して
それを冷やす傍ら水も冷やし氷もたくさん作って買い置きの氷も使うことにして
買ってきてもらったクーラーを洗って準備して・・・と
何とか20ℓくらいの冷たい麦茶を作りました

準備するのは構わないですが急に言われると困ります
そんなこんなで午前中は2時間以上お茶のお世話をしていました

イベントは4時半までの予定だったので片付ける頃には私はいない・・・
と言うことは細かい片付けは明日でいいな、と思っていたら
4時25分くらいに会場を片付け終わって担当の人達が戻ってきました

で、あれこれ備品やらお茶のクーラーを運び込んでくるので
それは片付けないわけにはいかず・・・
またお茶の残りをポットに移し替えたりクーラーを洗ったりしました。
細かいものの片づけは明日に回しましたけどね

そんなことをやっていたらまた別の片付け仕事が入って
それも完全に私が帰った後だから、と思っていたのに
残っていたので間に合っちゃいました
そんなこんなで結局30分ほど居残りました

いかにも雑用っていう仕事ですがこんなことをする人間もいないと困るので
自分の仕事と受け止めてちゃんとやらねばと思っています

それにしても麦茶パックが昨日切れたのでとりあえず家にあった物を1袋持って行って良かったです。
なんだかんだで昨日今日で25パック使いましたから
普通に緑茶を準備するよりは断然楽なので暑い間はちょっと楽できそうですw


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません