りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

歩いて買い物へ・・・

昨日は晴れてもさわやかな風が吹いていて暑すぎることもなく
梅雨入りしたとは思えない気持ちのいい日でした。
洗濯したり片付けしたりテレビを見たりまったりしていましたが
夕方から歩いて買い物に出かけました

久しぶりに猫保護おばさんのお宅の前を通りかかったら・・・
ひも付き猫が2匹に増えていました
以前からいる白黒の大きいのに加えてそれよりやや小さい茶トラがいました
それは人を避ける感じで通りかかりの小学生が触ろうとしたら塀の中に逃げて
おばさんも「それは触れないからね~」と声を掛けていました。

猫を引き取ってもらうどころかまた増えているなんて・・・
本当に猫好きな方なんだなと思いました。
そのお宅があるせいかその辺りはいつも猫がうろうろしています。
今日も通りがかりに3匹見かけました。
家の中も外も猫だらけで楽しいですw

また歩いて行くと側溝の中に派手なイモムシがいるのを見つけました
黒地をベースに濃い目のオレンジでラインが入っている
ジャイアンツカラーみたいなイモムシでした。
帰ってから調べたらツマグロヒョウモンという
オレンジに黒の斑点がある割ときれいな蝶のイモムシだったようです。
蛹もキレイらしいのでどこかその辺で無事成長してくれたらいいのになと思いました。

目的地のスーパーでは半額の味付き鶏胸肉と鶏モモ肉を半額で買いました
近くのドラッグストアでは牛乳や何かを買ってけっこう重い荷物になりました
このスーパーとドラッグストアは同じ系列のお店なんですが
ドラッグストアでも日配品を売っていてそちらの方が安かったりします。
おまけにポイントも付くので同じものならドラッグストアで買った方がお得です

さすがにスーパー程の品揃えはないので買えるものは限られますが
牛乳や豆乳など普段買うものは間に合うのでこちらで買おうと思った次第です。

そんなに長くは歩かなかったけれど6000歩くらいにはなりました。
にゃん歩計もレベルアップしたしポケGOも少しはできたので
なかなか良いお買い物散歩となりました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません