りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

悲しい夢ばかり見る・・・

今朝見た夢、色々あったのですが悲しい夢ばかりでした
一番わかりやすい悲しい夢は以前の職場の近くを車で走っていたはずが
いつの間にか自転車に乗って走っていました。
すると真っ白なスーツを着ているのに通り過ぎたトラックが泥をはねてきて
真っ白なスーツに点々と茶色い染みが

悲しい思いで自転車をこぎ続けて付いた場所がガソリンスタンドで
そこで給油しようとして「あ、自転車だから給油はできない」と気が付いて
なぜかそこに同じように真っ白な服を着たきれいな若い女性がいて
その女性の服は汚れてなんかいないし自分の服は泥はねしているし
給油もできずにその場を去りつつ
どうして自分ばっかりこんな目に遭うのかと泣きながら自転車を漕いで行った・・・
と言う夢でした

次の夢はたぶん実家にいるのですが居間で何か書き物をしているのに
そこに自分の居場所がないような気がして自分の部屋に行って
暖房もない寒い部屋で書き物の続きをする・・・という夢で
家には大勢の人がいるのに自分の居場所がなくて一人になるっていうところが
夢の中でも悲しいなと思っていた感じです

最後の夢は何かの講習会場にいて周りの人はきれいなみなりできちんとしているのに
自分は髪もぼさぼさ、化粧もしていなくて洋服もみすぼらしい感じで
自分で洗面所の鏡でそんな姿を見て
「あ、これはきれいにしてもらって見違えると言うプリティーウーマン的な奴では?」と思うのですが
実際の講習会場では前の方で荷物をごそごそしていたら講師の人に疎まれて
さらに優等生らしい人にも「さっさと後ろに行きなさい」みたいに言われて
「はいはい、あなたは優秀で素晴らしいんだからもっと前に出ればいいんじゃないの?」と
卑屈な感じで言って荷物をまとめて後ろに行こうとした、みたいな夢でした・・・

その時も「こんなみすぼらしい姿だから差別されて疎まれるんだ」と思い
すごく悲しい気持ちになっていました

こんな夢ばかり見たので気になってネットでググってみたところ
目が覚めてスッキリしていたなら良い予兆の夢だそうでした。
そうでないなら自分の現状への不満や不安、失敗などの予兆ということで・・・
まれに予知夢なんてこともあるようですが
これだけ夢をよく見て覚えていても予知夢なんて一度も見たことがないので
きっと最近の色々から見た夢なんじゃないかなと。

ガソリンスタンドには行かないといけないと思っていたし
そろそろ髪をなんとかしないとくせ毛が目立ってきてまずいなと思っていたし
自分ばっかりひどい目に遭う、というのはきっと車の事故からの思いでしょうね。

夢の中では悲しくて泣いたりもしていましたが
目が覚めたらけっこうスッキリしていたので良くなる予兆だったらいいなと思いました~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません