りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

やらかして・・・いませんでした

今日は朝一でメールを確認しようとしたらPCが使用不可になっていて
大いに焦って昨日から使っていた人に尋ねてみたところ
「メールはなかったですよ」とのことで・・・一気に気が抜けました
その後PCが使えるようになったので確認してみたところ
やっぱりメールは届いていませんでした。
そして私のPCにも届いていなくて・・・

結局あの先生の沈黙は
「・・・そう言えばメールするって言ったけどまだ送ってなかった」とかだったのかも?
それともメールすることすらすっかり忘れてみえたのかもしれません
何はともあれ私がやらかしたわけじゃなくて良かったです
それでもこちらから確認した方が良かったとは思いました。

今日は午後から職員の人がほぼ全員出席する行事があったので
事務所に人気がなくなったので念願の掃除ができました
ずっとやらなくちゃと思っていたので良かったです。

それと発送用チラシの印刷も終わりました
なんやかやで5,000枚くらい印刷しましたから長かったです。
発送作業も後100通くらいでやっと終わりそうです。
本当は今日中にやってしまいたかったんですが・・・

明日は実家の用事のために急遽休むことになったので
残りは6月に発送になっちゃいます
送付文の日付が5月半ばなんですがそのまま出しちゃうことになりそうです。
昨年は6月までかなり食い込んだのでまだ早く終わった方です。

それにしても・・・こんな単純作業ばかりの毎日なのに
けっこう良い時給をもらっているんだなと実感しています。
就活中の友人のことであれこれ検索してみましたが
地方ではパートの事務職なんて時給850円なんてざらです
単純作業だと780円なんてのもあります

それに比べたら1,000円以上ももらっているなんて高い方です。
あんなに好きだった前々職も少し離れてから思い返してみると
毎週土曜日出勤とか日曜日も行事が多いとか夜の会議がけっこうあったとか
仕事内容はともかく大変なこともあった割には給料は高くはなかったです。

好きな仕事なら給料少なくてもやっていけるなんていうのは幻想です
その時はやりがいとか達成感で自己満足していても
我に返って見れば安い給料でいいように使われていただけなのかも・・・と
熱が覚めたようになっています。
特にまだ働いている先輩の苦労話を聞くにつけても
今の仕事のなんと楽で環境の良いことかと思います

きっと今後これ以上時給の良い仕事にはつけないと思います。
低い時給でもっと長く働いて同じくらいの低収入をやっとキープできるくらいでしょうね
なんだか楽でいいところに居て大変な仕事をする気がなくなってしまったのかも・・・
でも生活のためなら低収入だろうがなんだろうが働いて行かなくちゃいけないです。

今から今のところを辞めた後の事を考えてちょっと憂鬱です
って言ってないで先を見据えて職探しをしないといけないですね。
いっそのこと期間満了ギリギリまで働こうかなとか思ってみたり・・・

ぼーっと過ごしていると日々があっという間に過ぎてしまうので
よく考えて早めに行動しなくてはとは思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6849:
事務の派遣で働いたときは、時給1500円、箱根の某ホテルで事務のお仕事してた時は、時給1000円もらっていました
ちなみに事務の派遣は、大阪でのお話です
6858:
わたなべさん、事務の派遣って時給いいんですね。
こちらは田舎なので事務で時給1000円はなかなかないです。
やはり都会は物価も高いけれどお給料もいいんですね。
よく友人が派遣なら月20万くらい稼げると言いますが
それでもいつ切られるかわからないから・・・と言っています。
いくら時給が高くても先がわからないのは不安ですね。
6861:
まさに時給850円で働いている者ですv-356
完全週休二日ではないので、その分がむしろ稼ぎになっています。
時給1000円なんて見たことも無い世界です。
それでもりんさんは残業ナシで副業禁止などの制約があるとのことで、よく切り盛りされているなあと感心してブログを拝見してます。一人暮らしですよね?すごいです。
車のもらい事故も災難でしたね。交渉が上手くいきますように…。
6863:
850円さん、ご訪問とコメントありがとうございます^^
私も前職では時給850円でした^^;
やはり残業などあったので手取りは今よりは多かったですが
仕事がきつかったのと向いていなかったこともあり辞めました^^;
田舎だと時給が低くて当たり前でその分長く働いて・・・ってありがちですね。
850円さんもお仕事大変なんじゃないでしょうか。
古い狭小住宅ですが一応持ち家で家賃がないのと
田舎で物価が安いので何とかやっていけてる感じです^^;
今年は単発副業もないのでより一層厳しいです・・・
普段の生活は何とかやりくりできても想定外の出費があると困りますね^^;
応援ありがとうございます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません