りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

仕事でやらかしたかもしれない・・・

今日も例のチラシ発送作業他で忙しかったです
忙しいのはいいのですがさすがにこの作業にも飽きてきました。
やっぱり早く終わらせたいです

やらかした話は・・・
先週末にとある講師の先生に頼まれごとをされて
それをするためにはデータが必要ということになり
じゃあ送りますので、と言われていました。

それを今日すっかり忘れていました
今日の夕方その先生が見えたのですが普通に挨拶して
その後先生からも何も言われず・・・
今になって急にその頼まれごとを思い出したのです

でもデータは送られていなかったのでもしかして先生の送付がまだだったかもと
思い直してやれやれ・・・と思ったのもつかの間
もしかしたら共用のPCの方に送られたのかもと気が付きました
それにしても見えた時に何か言われれば思い付いたでしょうが
何も言われなかったんですよね

最悪のケースとしては共用の方にデータを送っていてそれで私がスルーしていると思われたら
もしかしてもしかしてムッとして何も言われなかったのかも・・・
その先生は難しい方で怒らせると厄介な方なんです

でもその共用PCは最近入れ替えてその後調子が悪いんですよ
トラブルやエラーが多くてその合間に他の人も使うし
私もそこでしかできない作業があるので使いたいのですがなかなか使えなくて・・・
メールもチェックしていないのですがでも他の人が気が付けば
何かしら教えてくれそうな気もするのですが・・・
以前もそんな依頼メールが来ていたことを教えてもらいましたから。

ただしPCの調子が悪いのでそこまで皆さん気がまわらないのかも・・・
と言うかせめて今日先生に会った時に依頼の件をこちらから言うべきでした
今日気が付いていたらその場で謝ってすぐに取り掛かるとかできましたが
すっかり忘れていたんですよね
もう一つの頼まれごとを済ませていたのでそれで終わった気になっていたのかも。
いやいや、忙しさにかまけて忘れちゃったんでしょう

そのうっかりがあるので必ずフセンにメモを取るようにして
PCなどにペタペタ貼って目に入るようにしているのですが今回はそれも忘れていました
明日は朝一でメールが来ていないか確認してもし来ていたら
速攻でお詫びのメールを送って最優先でやらないといけません

ちなみに今日は私のPCもすごく接続が遅くてイライラするほどでした。
そもそも最少はIEに繋がらなかったですし・・・
それでも仕事でそんなに使う必要がないのでまだ良かったです。

よりにも寄って一番厄介な先生に失礼なことをしてしまっていたとしたら
もうすごく大変なことです
でも忘れちゃったものは仕方がないので必死でフォローに努めようと思います

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません