りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ぬこ様との平和な休日♪

今朝は変な夢を見てちょっと寝覚めが悪かったです

こいちゃん、うすちゃんにカリカリをあげるのに全然食べなくて
どうしたんだろうと思ってお皿を見ると
お皿じゃなくて水をあげる器に粉まみれのカリカリが山のように盛られていました
ああ、これを食べたからもうお腹いっぱいで食べないんだと思い
カリカリを密閉容器に入れようとしたら
そこに猫は食べてはいけないナッツやアーモンドが入っていて
なんでこんな物が入っているのか?
もしかして食べちゃって具合悪いのか?と心配する、と言う夢でした

でも起きてカリカリを持ってぬこ様部屋に入ったら
いつものようにご飯ご飯と大騒ぎして寄ってきて
いつものようにガツガツと食べてくれたので安心しましたw
ってガツガツ食べるのに安心してちゃダメですが

今日もお天気が良かったので大物の洗濯をしたり
障子の張替えをしたり衣替えをしたりと
家事をあれこれ済ませられたので良かったです。

夕方からは歩いて駅前まで買い物に行きました
ポケGOのためということもあるんですが
最近新しいゲームアプリの「にゃん歩計」と言うのを教えてもらったのです。
ぬこ様をレベルアップさせたり部屋にグッズをそろえたりするゲームです。
これも歩くことでレベルアップするものなのでとにかく歩かないといけなくて
そして今月のイベントで8000歩以上歩いた日が3日間あると
期間限定の特別な背景がもらえるんです

実は10000歩以上歩いた日の翌日に教えてもらって始めたのですが
昨日も10000歩以上歩いたことだし後2日がんばれば・・・と思い
今日も8000歩を目指して歩きました
買い物もお得な1パック98円のタマゴとか1玉80円のキャベツとか
50円のリーフレタスとか買えたので良かったです

でも帰ってきてもまだ7000歩ちょっとだったので
夕ご飯を食べた後にまた近所をうろうろして何とか8000歩クリアしました
後1日、なんとか歩かねばと思っています~

ぬこ様は今日もご飯を勢いよく平らげて寝たり遊んだり・・・
ぬこ様がくつろいでいるのを見るだけで癒されます
リアルぬこ様に加えてゲームアプリのぬこ様の面倒も見始めて
なんだか忙しくなっていますw

安定の毛布でくつろぎこいちゃん
IMG_0220_2.jpg

安定の隅っこでチベットスナギツネ風のうすちゃん
IMG_0224_2.jpg


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません