りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

寝坊しました&調子のいい人達

今朝は目覚ましを止めてしまって寝坊しちゃいました
起きたのは家を出る予定の時間の10分前です
さすがに今朝は諦めました
1時間遅刻して行くことにしてゆっくり朝の支度をしました。

寝過ごしの原因は昨夜なんだか寝苦しくてなかなか寝付けなかったせいかと・・・
それでなくても最近仕事中にすごく眠いのです
春眠の季節は過ぎたと思ってるんですが・・・

それはともかく朝は余裕があったし
いつもは45分くらいかかる通勤も30分くらいで行けたし
ちょっと時間がずれると楽だなと思いましたw

仕事はいつものごとく大量発送作業に追われていました。
が、更に仕事が増えちゃいました
昨年までは発送物に入れていた別のチラシがあって
それが今年はリストにも送付状にも記載がなくなっていたので
今年は送らないんだなと思っていました。

実はそれは真ん中さんが担当している物で
今年は一緒に送っていないと知らなかったようです。
それを昨日私が伝えると
「それはすごく困る、それを見越してたくさん印刷してるし
あちこちに送付しないといけないって話になってるのに」
とすごく焦り始めたので担当ののっぽさんに話してみては?と言いました。

のっぽさんは今年は入れないようにしたと特に問題視していないように言っていて
でもそれは担当の真ん中さんとかに全然確認を取っていなかったらしく・・・
「え~、でもそれは困ります~」
「そっか、入れないといけなかったかw」って感じで話していました。

そこで私が真ん中さんに
「送付先と数量と送付状をもらえれば再送付しますよ」と言うと
「え~?送付状?私が作るんですか?え~?」と言われ・・・
いやいや担当なんだしそれくらいやってもいいと思いますけど
昨年はこちらが全部やってあげていたわけだし。

でも「え~?」連発の真ん中さんを見ていたのっぽさんが
「あ~、じゃあこちらが全部やるからいいよ、送付状もなしでいいし」と言って
「まあこちらって言ってもりんさんがやるんだけどねw」と笑い
昨年の資料を持ってきて指示されてその後は私がやるといういつもの流れでした

しかし「え~?」でいつも面倒なことから逃れる真ん中さんも
笑顔で「こちらでやるからいいよ!」なんて言うのっぽさんも
調子いいんだから~と思いました。
ま、私がやるんだとわかってもらっているだけましですが・・・
そんなわけで既に送付したところにも再度チラシのみ送付することになり
何だか二度手間感が満載で疲労も重なるというもので・・・

それでも全部終わってからの発覚じゃなかっただけ良かったです。
まだ発送していない分はこれから余分にチラシを入れればいいので。
危うく15,000枚くらいのチラシが余るところでした

可愛いを武器に?面倒なことから逃げてうまく立ち回るとか
それを受けていい顔して調子いいこと言うとか
そんなわけにいかないいい年をしたおばちゃんは
真面目にせっせと働くのみです~


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません