りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ダメダメだった健康診断

今日は職場の健康診断があって午前中に会場まで行って来ました。
実はその前にトイレに行きたかったのですが
にょう検査があるので我慢していました

そして順番に受付をして一緒に行った真ん中さん、小鳥さんと進んで
一番最初はにょう検査だったのでやれやれこれで行ける、と思っていたら
私の番になると「こちらの会場が混んできたので
まず別の検査をしてきてもらっていいですか?」と言われてしまい
そこまで切迫していなかったので我慢しつつ別会場に行きました
その後やっとトイレに行けてホッとしました~

しか~し、そこからがなんじゃこりゃ~!?、でした
にょう検査と身体測定が一緒のスペースでやっていて
そこが進みが遅かったのでイスに座って順番待ちだったのですが
その間にょうカップはずっと自分で手に持って待たなければならず・・・
カップを手放すまでは落ち着かなかったです~

そうやって待つのだと知った人は皆さん驚いていたし
昨年はそんなことなかったような気がするんですが・・・
私自身もそうやって持って待ったのは初めてだったので驚きました
仮設の会場だから仕方なかったのかもしれませんが
もし不測の事態が起きてしまったら、なんて考えると恐ろしくなりました
イスや机がたくさん並んでいたりしてけっこうせせこましい感じでしたし・・・
これは改善してもらいたいなと思いました

そしてその後の身体測定では・・・体重増!体脂肪率増!
血圧も標準内ではありましたが上がやや高くなっていました
視力も少し落ちていたし聴力は相変わらず高音が全然聞き取れないし

体重増は土曜日にどか喰いしたり友人のお土産のお菓子を食べたりと
全然節制できていなかったせいもありますが
それが日常と言うかいつもの自分でもあるわけで・・・
全く運動もしなくなったし歩きにも行かなくなっちゃったので
この結果は当然と言えば当然ですね

まだ血液検査などの結果は出ていませんが
何かと反省点が多過ぎたダメダメな健康診断でした
見た目がとかとか言うよりも健康のためにもっと努力しないといけないです

ちなみに最初に分かれた2人とは最後にやっと落ち合えましたが
私の方がやや遅くなりました
一緒に行っているので極端に差が出なくて良かったです。
若い2人はきっとそんなに診断結果を気にすることもないんでしょうね。

病気などしたらお金がかかるのも困るので
やっぱり健康維持のためにも生活を改めねばと思いました~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません