りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

5月度のお給料&あれこれ出費

今朝はお得な卵を買いに日曜朝市セールに行って
その後ATMに寄って5月度のお給料の入金を確認しました
今月の手取りは、またも11万をわずかに超えたくらいでした
GWもあったりして標準出勤日数よりもやや少なかったので
金額はこんなものですね、想定内です

早速1万円引き出しましたがこれは軽自動車税の分です。
上がるとは聞いていたけれど3,000円も上がると知ってやっぱりがっくりきました
別に自分の方は何も変化がないのに出費が増えるのは痛いです

収入は増えないのに出費が増えるのは困りものです
何とか無駄な出費を抑えないといけないのに
ここのところ増えている費目があります
それは・・・ぬこ様費です

キャットタワー、カリカリ、おやつに加えて
夏の暑さ対策のためのプチリフォームのための費用・・・
決して無駄な出費ではないのでこれは必要経費です。

ただ、ドラッグストアに行って買うつもりの物を見た後で
ついついペット関連売り場に行ってぬこ様の物を見ていると
おやつの良さげなものがあったら買ってしまう・・・
そんなことがここのところ数回続いてしまって

今日もスーパーの売り場でおやつを1つ買っちゃいました
未だにがっつきがすごくておやつもあっという間に食べてしまうので
少しでもよく噛んで食べられるものがあればと思っていたので
ついついこれを買っちゃったのです

IMG_9920_2.jpg

「噛むチカラが強い子用」ってまさに求めていたものですw




中身はけっこう大きくて食べごたえもありそうで
これならよく噛んで食べるだろうな~と期待してあげました。
うすちゃんは前足で押さえ込んでけっこうガジガジしながら食べていたのに
こいちゃんは丸かぶりかいって感じでやっぱりあっという間に食べちゃいました
もっと硬めのおやつにしないといけないかも

今後もぬこ様費用を捻出するためにも
節約生活を極めて行かねばと思っています~

へそ天でスヤスヤ寝ているこいちゃんw
IMG_9927_2.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません