りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

ぬこ様の距離感

GW中はほぼほぼまったりとお過ごしになったぬこ様達ですが
我が家にやってきて1ヵ月弱となり家にはかなり慣れた模様です
偉いのはぬこ部屋の本棚には上らないし
居間に入ってもテレビの裏側とか棚の上には上りません。

洋ダンスという一番高い物に乗れるから後は用なしなのか
まだまだぬこをかぶっているせいかはわかりませんが
何してもあまり悪さをしないので助かります。

こいちゃんは相変わらずニャーニャー鳴いてはすりすりしてきて
構ってほしいのか撫でてほしいのかうろうろして・・・
けっこううるさいですw
左手で撫でながら右手でマウス持ってPC操作とかもありますw
そのうちに寝て大人しくなってくれます

うすちゃんは最初から居間のすみっこでじっとしていて
本当に静かで大人しいです。
でも時々おもちゃや丸めたハンカチで一人で遊んでいます。
遊びに夢中になるとかなりはっちゃけてうるさいですw
基本全然鳴きません。

ご飯の時は両方とも足にまつわりついて必死でおねだりしてきて
無口?なうすちゃんもか細い声で鳴いてくるので
これがフーシャー言って猫パンチ繰り出していたのと同じぬこかと思うと笑っちゃいますw
そういう時は目をまん丸にして可愛い顔なんですよ

でも部屋の隅っこにいてこいちゃんを撫でている時にふっと見ると
チベットスナギツネみたいな顔でじっと見ていたりします
たぶんうすちゃんはまだ甘え下手なんでしょうね。
って私に甘えたいのかどうかはわかりませんが
ご飯をあげる時にチャンスとばかりに撫でまわしていますw
そんな時はゴロゴロ言って気持ち良さそうです。

硬めのおやつなども買ってきて最近はあげています。
よく噛んで歯の掃除ができたりって言うのを買ったのですが
差し出すと一瞬で噛み砕いて飲み込まれているような・・・
あまりに素早いのでもっと硬いのを買ってきてあげてみると
こいちゃんは差し出した私の指までかぶりついてきました
どんだけ食いしん坊なんでしょう

そんな話を友人にしたら
「飼い主に似たんじゃない?」と言われました
いやいやまだ1か月も一緒にいないのに似過ぎでしょw
元から食いしん坊だったのが加速したのかもしれませんね

私がキッチンに行くと扉の前でずっと待っていて期待しているので
自分のご飯とかおやつとか持って行くのに困ります
完全にキッチンからご飯を持ってくるというのはわかっているようで・・・
でも毎回毎回ご飯やおやつをもらえると思われては困りますよね

肝心のぬこ様同士の距離感ですが・・・
少しずつは近づいて来ていると思います
側に寄るだけでうすちゃんが攻撃!と言うのはなくなりましたから。
そうなんです、攻撃するのはうすちゃんの方でこいちゃんは逃げる方です
見た目は逆みたいですが性格がきついのはうすちゃんで
甘えん坊なのはこいちゃんなんです。

たまに本気か遊びかで追いかけっこをしたりしていますが
こいちゃんが洋タンスの上に逃げて終わりって感じですね

そんな感じのこいちゃんうすちゃんですが
たまたまキャットタワーに一緒に上っているところを激写できました

IMG_9582_2.jpg

IMG_9581_2.jpg

IMG_9585_2.jpg

IMG_9587_2.jpg

逆光なのでわかりにくいですがうすちゃん、またにらんでます
たぶんそういう顔に見えちゃうだけでそんなに凶悪な性格ではないのですが・・・

いつかうすちゃんのすごく可愛い顔を撮影したいです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません