りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

辛い話あれこれ

先日わりと早く帰れるようになった小鳥さんなんですが・・・
月末〆の仕事などあるようで先週末も今日も私が先に帰りました
朝は私とほぼ同じ時間に出勤してくるし勤務時間が長くなって
相対的に時給がどんどん下がっています
月初めの仕事もあるし明後日からはGWに突入するので
連休明けが恐ろしいと昼食の時に話していました

それは真ん中さんも私も同じく仕事が溜まるからね~と返答をしていましたが
小鳥さんの考えているのはそんなレベルじゃないらしく
小鳥さん、胃が痛くてお昼ご飯は小さなおにぎり2個のみで・・・
おかずが食べられないからということでした
これはかなりのプレッシャーとかストレスとかありそうです
せっかくのGWも小鳥さんにとっては明けの恐ろしさを考えると
のんびり休日を楽しむどころじゃないのかもしれません・・・

私の辛い話は・・・
先日課長と面談があってよもやま話的にもお願いやら何やらは話しました。
その時に昨年も前課長にお願いしてみたアルバイトのことを聞いてみましたが
やはり前年通りにお願いしますと言われ・・・
今年度もやれても単発のものくらいになりそうです

真ん中さんの後任の件は・・・幻に終わりそうです
と言うのも先日真ん中さんからちょっと話を聞いたのですが
真ん中さんの担当の仕事はそのうちに外部委託になるようで
ポストそのものがなくなるということでした。
それじゃ後任も何もないですよね

しかもその外部委託の話は遠い未来のことではなくて
この数年のうちにそうなるらしく?
真ん中さんの任期中にもしかして、というほどらしくて
真ん中さんが自分の仕事の心配をしていました
よって私の野望も虚しく潰えたのでした・・・
つまり今の職場で働けるのも長くて後1年ちょっとということですね

それから私が担当していたある業務を一時的に係長にやってもらうことになりました。
私は従来通りにやってきたのですがあいまいなところもあって・・・
以前から苦情的なことも言われたりしていたので
今回係長が替わってやってやり方を再考するということになったようです。

苦情があることも重々承知はしていましたが
だからと言って私の一存でどうにかできる業務でもないし
そもそも引継ぎもなくて手探りでやっていただけなので曖昧さもあって当然と言うか
今回のことできちんとルールができて苦情もなくなればそれはいいことです。
それでもやってきたことが間違っていたとされるのはちょっと辛いです

明日1日働けば楽しい5連休なので気持ちを切り替えてがんばりたいです

とは言え連休中に辛い?ことも・・・
例の就活中の友人と会う約束ができてまた怒涛の愚痴を聞かされそうなので
もう一人友人を誘ってできれば楽しく会えるように、と画策したのですが
もしかしてその日に愚痴り足りなかったらまた誘われるかもと思い付き
それはそれで辛い・・・と戦慄しています

後、ものすごく忙しそうで大変な仕事を背負ってしまった友人からの
何だか逆にハイになっちゃった電話の対応にも困りました。
普通に話していても急にテンションが高くなって叫ぶ一歩手前くらいの声で話されるし
あまり気乗りがしない計画に一緒に行こうと延々誘われたり・・・
最初から乗り気じゃないと断っているのですが諦めてくれないのです
これもハイになっているせいでしょうがそこまで追い込まれているのも辛いことでしょうねぇ・・・

就活中の友人ももちろんGWどころじゃなくて気をもんでいるかもしれないし
誰しも辛い事案を抱えて日々を過ごしているのですよね

仕事が辛くなくてストレスとかない分私はまだましな方なのかもしれません~

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6840:
色んな立場で、色んな悩みがありますよね。
あと、真ん中さんのお仕事も、上は何も考えないで
「はい、来期から外部なのでよろしく!」
って急にいいそうですよね・・。
役所って変なところで融通が利かないという感じが。
わけのわからない予算は通すのにと、最近のニュースを見て思います。
GWは友人と会われて・・色々聞かされそうですね^^;
でも、りんちゃんさんも色々言ってもいいと思いますよ。
この前、何かの記事で
「女性はしゃべることによって、ストレスを自然に軽減させている。男性はそれができないので、自分で抱え込むタイプが多い」
と女性が友達と会って、愚痴大会になるのは、ある意味ストレス解消になるそうです。
でも、聞き役ばかりだと、そのストレスを一身に受けかねないので、りんちゃんさんも言うだけ言っちゃいましょう!
りんちゃんさんの立場は立場であるんですから^^!
6841:
さーちんさん、私などまだまだ辛いなんて言えないくらいですね^^;
真ん中さん、本当にそんな感じで仕事を切られるかもしれません。
予定では再来年度には・・・だそうですので^^;
急に知らされてもそんなの予定外ですよね。
おかげさまで最初の集まりは無事?終わりました^^
本当におしゃべりでストレスが軽減されますよね。
ランチ後公園に行ってずっとあれこれしゃべっていたので
その後喉が痛くなったほどでした^^;;;
今回はさほど愚痴り大会にならずに済んで良かったですw
それに私は今は仕事の愚痴がそれほどなくて・・・
それでお互い様感がなくて不公平に思っちゃっていたのかも?
なんてことないよもやま話ばかりでしたがかえって楽しかったです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません