りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

2台目のキャットタワー届く!

金曜日の夜に2台目のキャットタワーが届きました
土曜の朝に早速組み立てました。
またもネジを絞めるだけの簡単な作りなので15分ほどで完成しました。

IMG_9347_2.jpg

置こうと思っていたタンスの横にもぴったり入りました

IMG_9351_2.jpg

あまり関心なさげなぬこ様達の様子に
カリカリを置いてとりあえず誘導してみましたw
カリカリを食べた後にこいちゃんがちょっと付属のネズミで遊んでいましたし
一番上からタンスの上にも上りました

IMG_9359_2.jpg

でもその後はさほど使う様子もなくて・・・
やっぱり前のキャットタワーの方が人気があります。
タンスへの上り下りもこちらがいいようだし
ベッドや上り台にも上ったりハウスにも入っていました。

IMG_9365_2.jpg

これも慣れの問題でそのうち使ってくれるかな、なんて思っていたら
ゴムでつるされたネズミのおもちゃにうすちゃんが大反応でした

実はじゃれるのが大好きという情報をいただいていたのですが
ここまでじゃれるとは思っていなかったのでびっくりです
ちなみに前のキャットタワーで爪とぎをしていたのもうすちゃんです。
今のところこいちゃんが爪とぎをしているのは見ていないです。

IMG_9368_2.jpg

こいちゃんも時々毛布の下の手の動きにじゃれたりしますが
おもちゃにはそこまで関心がないような?
これも慣れの問題かもしれませんね。
意外にも警戒心の強かったうすちゃんの方がいろいろ試しているようですw

そんなわけで思ったような使い方ではなかったものの
付属のおもちゃに大反応してくれてそれはそれで良かったです。
相変わらず2にゃんともにタンスの上は好きなようでなかなか降りてこないし
いないと思ったらキャリーの中やイスの下で寝ているし
やっぱりぬこ様は気ままな生き物だなと思った次第です~

それにしてもうすちゃん、今夜も居間の隅っこにずっといました。
隅っこ好きなのかもしれませんが心境の変化かも?
だいぶ撫でさせてくれるようになったし甘えた声も出してくれるようになったので
これからもっともっと懐いてくれたら嬉しいなと思っています

べたべた甘えてくれるこいちゃんも可愛いのでもふりまくって
ちょっと嫌がられるくらいですw
猫キックをくらうようになったのも懐いてくれた証かなと思っていますw

午後からは台風みたいな強風が吹いたり雷が鳴ったりと大荒れのお天気でしたが
まったりぬこ様達と過ごせた良い休日でした


にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お世話になってます