りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

またポチっちゃいました

ぬこ様がタンスの上に上がる問題なのですが・・・
キャットタワーをタンスに寄せたので割とスムーズに
上り下りができるようになったみたいです

とは言えそんなことを想定して買ったものではないので
この階段的な使い方にはちょっと不満が・・・
一番上はベッド仕様になっているのに階段扱いですし
かなり勢いよく降りてくるので痛みも早そうです
キャットタワーは消耗品とはよく言ったものです

それと片方が上ってしまうともう片方は同じところからは上れなくて
どちらかが占有してしまう問題もあります。
けっこう広いので上るのが好きならできれば2にゃんともに使ってほしいし・・・

と言うわけで今度はタンス登り用のキャットタワーを探しました。
前回はベッドがあるとかハウスがあるのを重視しましたが
今回は上り下りしやすくて場所を取らないのがポイントです。

最初は突っ張り式のポール状の物を見ていましたが
安い物はやはり強度に問題があるとか倒れるとかの口コミを見て躊躇しました
うちの天井もちょっと変わった形状なのでちゃんと取り付けられるか心配ですし・・・
とは言えしっかりした物だと1万円は軽く越えます

それで考えを変えてある程度の高さがあれば据え置きでもいいかなと。
今の物より多少でも高ければ踏み台として十分です。
すると4時間限定で1000円もお安くなっているものを見つけました



普段は3,480円らしいのですが4時間限定で送料込みで2,980円です
ポイントを使ったのでかなりお安くなりました。
シンプルで場所も取らないし踏み台としては十分な感じです。
これを今のとは反対側に置けば両側からタンスに上れます。
ぬこさま達は高い所が好きなようなのでくつろいでもらえれば嬉しいです。

DIYも考えましたがやっぱり強度が不安なのでもう少し簡単な物から始めて
いつかは自作キャットタワーとかにも挑戦してみたいです

そんなわけでまたキャットタワーを待つ日々になりました~

キャットタワーベッドでぎゅうぎゅうになって寝るこいちゃん

IMG_9254_2.jpg

タンスの上から睥睨するうすちゃんw

IMG_9260_2.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6838:
ぬこさま方、本当にうれしそうですよね。
今度のキャットタワーもきっと楽しんでくれると思います。
ホント、りんちゃんさんに引き取られて良かったと思います。
我が家は母がぬこさまが苦手なので飼えないですが、弟の所のぬこさまも・・ちょいと我儘ですが、かわいいです。
弟は、自分にはあまりものを買わないのに、ぬこさまには色々と買っているのが。
最近は弟のぬこさまが年齢がシルバーに差し掛かってるということで、ご飯が美味しいものに代わってました。
(自分は、スーパーの見切り品ばかりなのにww)
りんちゃんさんもその域にさしかかって・・^^。
6839:
さーちんさん、吟味して買ったキャットタワーを気に入ってもらえたのなら嬉しいです^^
我が家に来てくれたぬこ様には尽くさないといけませんw
弟さんもシニアぬこ様をお世話しているのですね。
そうなんですよ、シルバー世代だと量よりも質の良い物をあげたくなりますね。
しろさまも良い物にシフトチェンジしていました。
ちょっと我儘っていうのはきっと弟さんがすごく可愛がって
それでそうなったんでしょうね、すごくわかります^^
弟さんとはぬこ様あるあるですごく気が合いそうですw
私も自分の物は買うのを迷ったり食べ物も贅沢はしないですが
ぬこ様のためならお金が惜しい気持ちはないですから^^;
今やすっかり私もぬこ様の僕です~^^;;;
でも撫で放題もふり放題なので十分幸せです^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません