りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

4月度のお給料もらいました~

本当なら先週金曜日には給料明細をもらって
その後入金を確認という順番なんですが
小鳥さんにまだ前もって明細を出すような余裕はなかったようで
週末に入金を確認、そして今日お願いをして明細をもらいました

手取り額は・・・わずかに11万円を越えました
標準出勤日数より1日少ないのでこんなものですね。
小鳥さんや真ん中さんは満額出ているんでしょうね。
GWも遊びに行く予定が色々あるようでした。

その小鳥さんなんですが最近やっと私より早く帰るようになりました
定時きっちりには帰れない感じですが残業も30分以内になったということです。
でも朝はすごく早く出勤してくるのですよ
私がいつもギリギリで小鳥さんがすごく早く来るので
ほぼ時間差がないような状態です
残業するよりは早く行って少しでも仕事をしようと言う事なんでしょうが
実質45分くらいは時間外勤務をしているってことですね。

今度職員面談があるらしく新課長に私達もあると言われました。
一昨年はあったのですが昨年はなくてまた今年は復活したようです。
とは言えそこまで困った事や不平不満はないので言うことはさほどないですが
多少お願い事やらしてみようかなと・・・

お願いではないですが聞こえが悪いことは言っておかなくちゃと思っています
電話や来客の対応や声を掛けられた時の反応がイマイチ悪いのは
決して怠慢とか性格が悪いというわけじゃなくて聞こえないからと
そう説明しておいた方が心証も多少は悪くならないと思いますし・・・
もしかしたら大きな声で呼びかけてもらえるかもしれませんしね

まあお願いと言っても大そうなことはありませんし
所詮一番下っ端の私なので業務に何か言うことができるわけもなく・・・
一応事務所では長い方ですが言われた仕事を淡々とこなすのみです。

そう言えば先日めんどうな仕事が増えたとため息を付いていた真ん中さんが
「あ~あ、本当にめんどくさい、あれこれ考えなきゃいけないし。
私は本当は何も考えずに黙々とやる仕事がしたかったんですよね」
とちょっとイラつきながら言っていました。

つまりそれは・・・私の仕事のことですよね?
以前真ん中さんは私の立場で働いたことがあると言っていましたから。

・・・何なら仕事替わってもいいですよ~とつい心の中で呟いていました
今の仕事は単純作業で楽なのはいいのですが
やはりもう少し頭を使う仕事もしたいなと思ったりすることもあるわけで・・・

まあでも真ん中さんが寿退社でもしない限りは後を引き継ぐなんてことはないでしょうね。
あ、それも新課長にお願いしておいた方がいいかもしれません。
もし真ん中さんのポストが空いたら次をやらせてほしいとか?

ダメ元でも言うだけなら別に何も損することもないし
一応言ってみようかなと思いますw

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません