りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

猫さまのために右往左往

今日も休日の割には早く起きました。
そして夜にはうたた寝しちゃいました
結局たくさん寝ていますね

それはともかく朝ご飯をぬこ様達にあげて自分もご飯を食べて
洗濯して冬物の服をしまって、などやっていました。

で、ふとぬこ部屋を見るとこいちゃんがいない!?
あちこち探してもいなくてもしやタンスに閉じ込めちゃったのかと
洋タンスの中もチェックしてもいない・・・
何気なく上を見たら・・・タンスの上にいました
少し前にガタッという音がしたのですが
どうもそれがこいちゃんがタンスの上に上った時の音だったようです。

でもどこからどう上ったのかはわからないんですよ
足場になりそうなところはないし・・・
もしかしたらカーテンをよじ登ったのかもしれません。
でもしばらく放置していても降りてくる気配がありません。
もしかして上ったはいいけど降りられないのかなと思い
その時は自分がイスに乗って無理やり捕まえて下ろしました

以前いたしおも上るのはできたけれど降りられず
いつも私が下ろしてあげていたのです。
タンスの上なら高いし広いので居心地はいいのでしょうが
自分で降りられないとなると困ります

そしてその後テレビの後ろとかにも入り込むこいちゃん
慣れたのはいいけれど好奇心旺盛だし
外を見るのもすごく好きで出たそうなそぶりも見せます
今後もっと慣れたらどこかからか抜け出そうとするかも・・・

うすちゃんも小さいぬいぐるみにじゃれ付いたり
キッチンの方へ行きたがったとかなり活動的になってきました。
相変わらずイスの下とか猫ハウスとか狭いところが好きそうですけどねw

今後夏に向かって部屋も暑くなるだろうしサッシの小窓も開けておきたいけれど
そこには網戸がないしもしあっても破られるかもしれないし・・・
などと考えて午後からはホームセンターに色々見に行って来ました。

タンスの上に上る問題としては楽に乗り降りできるような
足場と言うかポール型のキャットタワーでもあればいいのかなと思ったり。
何とかDIYで作れないかなと考えたり・・・
買うとやっぱり6,000円とかするのですよね

後は小窓の網戸代わりになるネットフェンスを物色したり・・・
ネットで調べたら100均とかのネットフェンスを取り付けたりしている人も多くて
これはそれでなんとかなりそうな感じです。

でも一番の問題は脱走防止の扉です。
寸法を測って注文する木製のドアがいいなと思いましたが
70,000円以上する上にうちの玄関の構造だとちょっと無理っぽい
とは言え玄関からの脱走が一番心配ですし・・・

夏になったらぬこ部屋のドアも締切じゃなくて開けて風を通してあげたいなと。
これも大き目のネットフェンス、ドア1枚分くらいの大きさので
ぴっちりふさいでしまうのが一番いいのかも?
それだと材料費10,000円くらいで何とかなりそうです。

他にもペット用品売り場をうろうろしてキャットタワーを見たり
脱走防止のドアになりそうな物を探してみたりとかなり歩き回りました。
ホームセンター内だけで3000歩くらい歩きました
おかげでポケモンのタマゴが2個孵化しましたw
近くのスーパーで買い物をして帰ったらもう夕方でした。

そして夜になってまたこいちゃんがタンスの上に上って
ご飯で釣っても降りてこないのでやはり降りられないのかと・・・
ってこの繰り返しですね
仕方ないのでキャットタワーをタンスの前に設置しました。
これを使って上り下りできるようになるといいのですが・・・

タンスの上でご満悦のこいちゃん

IMG_9250_2.jpg

こいちゃんは居間に来てうろうろしたりしていましたが
今はキャットタワーの一番上の丸いベッドで寝ています
やっぱり高いところが好き見たいですw

うすちゃんは猫ハウスの中に入ったりイスの下にいたり・・・
今は何もないカーペットの上で香箱組んでます。
ベッドでもハウスでも使えばいいのにって思います

GWは特に予定もないのでまたネットで色々調べてみて
DIYにチャレンジしてみようかなとか思っています

もふられ後のこいちゃんw

IMG_9237_2.jpg

居間でリラックスするうすちゃん

IMG_9171_2.jpg

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません