りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

せこい話ですがやっぱり小さい・・・

今日はスーパーフライデーと言うことで仕事が終わってから
いそいそと31のアイスをもらいに行ってきました
ちょっと隣の八百屋で買い物をしている隙に行列ができたけれど
それでもあっという間に自分の番になり・・・

ってまたあの盛りの少ない無愛想な金髪姉さんに当たっちゃいました
・・・私、そこでもらうの5回目なんですがその内3回がこの人です
案の定他の人ならもう1すくいするところで終了・・・
もらった時に思わず「ちっちゃ・・・」と声が漏れました

IMG_9160.jpg

なぜ店員は3人いるのに高確率でこの人に当たってしまうのか?
と言うかなぜ一人だけ見るからに盛りが少なくて
それを容認されているか?ですよね
他の2人の人はちゃんともっと大きく盛っていました。

でも無料だから文句は言いませんでしたけどね
単純に考えてこのお店でアイスをもらったり買ったりしている人の
1/3は私と同じ目にあっているわけで・・・
今まで苦情とかクレームとか出なかったんでしょうか?
それともスーパーフライデーだからそういうことをするのか?
ただだから文句言わないと思って・・・

かなりせこい話でお恥ずかしいですが
せっかく気分よくアイスを食べたいのに他の人のと比べて
「あ~あ、何で自分のは小さいんだろう・・・」なんて思うのが悲しいです
いえ、アイスは美味しかったですけどね

こんな話だけではなんですので貧乏買い物話も
31の隣の八百屋と言うのがちょうど行く頃に値引きセールをやっていて
今日は298円のカリフラワーが100円とかしめじたくさんが100円とか
サニーレタスも100円、春キャベツは小さかったけれど80円でした

IMG_9162.jpg

良いお買い物ができて良かったです
よく考えたら合計額は31のシングルコーン1個と同じくらいでした。
やっぱり31のアイスってかなり贅沢なんですね

IMG_9164.jpg

帰ってさっそくシメジのバター醤油炒めを作ってレタスと一緒に食べて
他の店で買った3割引きの発泡酒のおつまみとしました
発泡酒は安かった割に美味しかったですw

後はまったりテレビを見てぬこ様を撫でて・・・
アイスの大きさ以外は良い週末の夜でした

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6832:
私は今回4回行っちゃいました^^!
午前中に行ってるので、あまり人がいないのですんなり受け取れてますが、夕方になると整理券を配られたりとか、翌日以降の券が配られたりとかして大変だったみたいです。
で、りんちゃんさんのアイス・・レギュラーじゃないですよね。スモールですよねって感じで小さいです。
多分、普通に買った場合は文句は言えますが、やっぱりただだと・・って多分ただじゃないですよね。ソフトバンクからお金もらってるんだからっ!って。
とはいえ、私も文句はいえないです・・。
みんなそう思ってるのだと思いますよ。だから、その店員さんも半分手を抜いているのかなと。
アイスを取るのって力いるみたいですからね。
とはいえ、前回のファミチキがあまりつまらなかったから、今回は嬉しかったです^^。
あ、私の場合は、毎回店員さんは違いましたが、普通にレギュラーサイズでした。
6833:
さーちんさんもスーパーフライデー楽しまれているのですね^^
こちらの方は田舎なのでそこまで混雑していないので
わりとすんなりもらえています^^
都会だと夜などはかなり行列ができるみたいですね。
そして・・・やっぱり小さいですよね^^;
本当に別の人が盛ると大きさが一回り違うのですよ。
まわりの人がレギュラーサイズをもらっていて
25歳以下の人はそんなのを2個もらっていると
何だかがっかりしちゃいます^^;;;
そうなんですよね、お金はソフバンから出てるんだろうし
何よりお客のアイスを小さくしてもその人の時給が上がるわけじゃないんだろうし何が得なんでしょう?
やっぱり力とか使うから楽をしたいんでしょうか。
大きめにしろとかじゃなくて普通に盛ってほしいだけなんですけどね。
私はファミチキは晩酌のおつまみになるのでそれはそれで良かったですw
今後の話は出ていないので次はどうなるかわかりませんね。
来週のラスト31は普通の人に当たりたいです^^;
6835:
わー。まだ1回残ってましたね。なんかもう4回行った気でした。
やだやだー。ってりんちゃんさんがあと1回と言っていただいて助かりました。
最後は普通のレギュラーサイズに当たるといいですね。
6837:
さーちんさん、そうですね、4月はまだ後1回金曜日がありますね。
しかもGW直前のプレミアムフライデー!?
ってプレミアムの方は関係ないですが^^;
次回は順番を見極めて列に並ぼうと思います^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません