りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

真央ちゃん引退・・・

今日も朝に単純作業を頼まれて一日かけてやっていました。
例えれば資料のホチキス止めをひたすら外す、みたいな仕事です。
でも今日は頭を空っぽにしてできるそんな仕事で良かったです。

昨夜真央ちゃん引退宣言のニュースをネットで見てから
何と言うか放心状態と言うか虚脱状態と言うか・・・
巷には「ありがとう」とか「お疲れ様」というコメントやツイがあふれていますが
私には「ごめんなさい」しか思いつきません・・・

ずっとトップアスリートとして戦い続けてあれだけの偉業を成し遂げて
日本の宝物と言って良い唯一無二の存在だったのに
なぜ日本は彼女を全力で応援できなかったのかと・・・

某バカテレビ局ではずっと虐げられた報道しかされず
何かと言うと韓国の某選手と比較され下げ対象とされ
守ってくれるはずの連盟には冷遇されて
あろうことかお偉い政治家でさえ彼女を貶めるようなことを公然と発言して・・・
同じ日本人として恥ずかしいし憤りを覚えるし本当に申し訳ないです。

引退に関しては彼女が決めたことだし体の故障もあるしそれは仕方がないことです。
いくらファンでも好きでも「それはやめて」なんて言えるはずがありません。

それよりも何よりも彼女が目指していたものへの到達を
日本がなぜ全力で支えて応援してあげられなかったのかということ、それが残念でなりません。
実力も才能もあり努力家で逆境に負けずずっとがんばってきた真央ちゃん、
その力を最大限に発揮できたのかと問えば、それはどうなんでしょう。

今日はニュース番組も特集も何も見られませんでした。
ただただ悲しくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

彼女に与えてもらったものは限りなくあります。
今後は選手としてではなくアーティストとして活動するのかもしれませんが
彼女のこれからの人生がより豊かで幸せなものであるよう祈っています。

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6821:
りんさん、こんにちは(ノ_<。)

世界選手権の余韻に浸る間もなく衝撃のニュースでしたね( ;;)
正直心のどこかでそうしたほうがいいよ、もう自由にラクに
生きて欲しいよと思いながら、でもいざその時が来るとショックで
喪失感が大きいです…

試合ではもっと評価されて欲しかった。不遇な扱いにも腐らず
弱音も吐かず一人闘う姿に何度も心打たれました。

本当に真央ちゃんのスケートに何度励まされ感動し涙したか。
一つの時代が終わったのを肌で感じます…

会見では晴れやかな表情でしたね。低俗な質問にもアハハと笑って
答える姿に真央ちゃんはもうそーいう次元で生きてないよな~と。
まだ26才なんですよね。これからの人生が幸せいっぱいであるよう
ファンとして願うばかりです☆
6823:
ルイさん、まさに私も同じ思いです。
彼女はもっと評価されて然るべき存在でした。
3Aの基礎点が10点もないなんて普通の人は知らないでしょうね。
セカンド2Tを付けてやっと10点弱なんですから・・・
彼女の卓越した技術や本物の表現力に見合った
もっと高い得点や評価があって欲しかったです。
でも他の人には決してできない偉業を成し遂げたのです。
胸を張って堂々と会見できて当然ですね。
特集を見ないのは変な編集やライバル話とか入れられると
純粋に彼女の姿だけを追えないと思ったせいもあります。

1人で戦い続けて自分の時代を築き上げてきた彼女の後を
ぜひ後輩達に追っていってもらいたいです。
その結果、本当に唯一無二の存在だったのだなと
きっとまた世界中の人が思うのではないのかなと思っています・・・
真央ちゃんにはこれからの人生は良いことがたくさん待っているはずですね^^
幸せな様子がまた何かで見られたら嬉しいですね^^
6824:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6827:
鍵コメさん、そうですよね、それほどショッキングな採点だったと私も思います。
特にSPでの得点差は不可解と言うほかなかったですし
FSももっと得点が出ても良かったはずですよね。
一体なぜそうなったのかは色々な方が検証されていますが
言えることは連盟も彼女を守ろうとしなかった
それなのにその後も一方的に要求され利用され続けてきたのではないかと・・・
本当に鍵コメさんの言われる通りだと思います。
なぜもっといいチャンスで引退の花道を飾ってあげられなかったのかと
それが残念でなりません。
でも真のアスリートである彼女は最後まで諦めていなかったんでしょうね。
これからも人生はまだまだ続いていくのですから
連盟やバカなマスコミとは縁を切って彼女自身の幸せに向かって行ってほしいです^^
テレビ局はそうです、ご明察ですw
今回の引退特番はそれほどひどくはなかったようですが
私はあの転倒パネルの一件だけでも万死に値すると思っています。
もうこれ以上関わってほしくないですね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません