りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

今日もバタバタと残業

今日も一日バタバタ忙しく過ぎてなおかつまた残業でした
と言ってもお客様が遅く来たのでコーヒーを出す&片付けなどで
30分程度の残業だったので大したことはありません。
それよりも施設内をかなり歩き回ったので疲れました
応接室や給湯室の往復がすごくあったし
少し離れたホールまでも歩いていったのでけっこう歩きました。

イベントは開始が10:30からで先日は受付は10:00までに行けばいいと聞いていたのに
今朝になって9:30までに来て欲しいと言われ・・・
それでお客様への朝のお茶出しとかが慌ただしかったです。
そして早く行ったもののやっぱり早く人が来なかったので9:50くらいまではすることがなかったです
早めにスタンバイして欲しいのはわかりますが時間がもったいなかったかも。

受付を終了したらすぐに事務所に戻って大量コピーの続きをしました。
留守番の小鳥さんはけっこう電話などがあってあまり仕事が進まなかったようです。
電話相手がいないと伝言など頼まれることも多いのでやっかいなんですよね。
しかも今日は小鳥さん以外誰もいないのでそういうケースが多かったみたいです。

そんなこんなで午後も単純作業の続きをやってあっという間に時間が過ぎました。
その間をぬってお茶出し、コーヒー出しをして・・・
まあこれが私の仕事なのでこんなもんです。
まさに未経験でも可の仕事ですね

それにしても小鳥さん・・・朝はとうとう私と同じ時間に出勤してくるようになりました
本来は30分遅いんですけれど。
そして帰りは・・・2時間くらいは残業しているようで今日も私が先に帰りました
本来は私よりも30分早く終了なんですけどね。

総務の方達は小鳥さんが残業していても特段なにも言ってこなくて
サービス残業なのに黙認と言うかスルーなのか・・・
締切があったり早く仕上げないといけない書類があったりするから
本人が自主的に残業するのは致し方ないって感じなんでしょうか?
まだ入って2週間目なのでわからないとか進まなくても仕方ないと思いますが

小鳥さん的には前の勤め先がブラック過ぎたせいかそのくらいのサビ残は気にしていない?
いや、仕事に対する責任感のようなものでやらなくちゃと気負っているのかもしれません。
そして見ていて何となく感じるのは・・・もしかして小鳥さん、仕事が遅いのかも。
書類の確認もすごく丁寧にゆっくりやっているようです。
間違いがないようにするのは大切なのでそれはいいことだとは思いますが
それも過剰だと時間がかかり過ぎちゃうかも・・・
慣れたらもっと早く処理ができるようになって残業もしなくて済むようになるでしょうね。
それまで何とか耐えて欲しいです

ちなみに小鳥さんは背はわりと高くて体形はシュッとしてかなり細いです。
何でも食べても太らない体質だそうで・・・
食べてもって言われるわりにはお弁当は小さいし
ストレスで胃が痛くなるようなタイプでは太れないでしょうね。
きっと今までのブラックな職場ではかなり胃をやられたんじゃないかと

環境は良い職場なので小鳥さんがリラックスして仕事ができるようになって
今よりも多少はふっくらする日が来るといいなと思っています

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6820:
え、小鳥さんサビ残なんですか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ わたし他人なのに小鳥さんが心配になりました。。
りんさんもですか??
6822:
かおりさん、私も小鳥さんも非常勤の職員なので勤務時間数が決まっていて
元々残業と言うものが設定されていないのです^^;
それで本来は代休と言うか残業した分他の日に
早めに帰っていいとか以前はありましたが
昨年からそんなことも言われなくなりました^^;;;
私はまだ少ないので我慢できますが小鳥さんが気の毒で・・・
でも今は早く帰るなんて考えられない状態なので
もしかして落ち着いたら代休的なものをもらえるかもしれないですね。
今のような状態は本当に心配なんですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません