りんちゃんの ガーーンな日常

りんちゃんの ガーーンな日常

やっと再就職できました^^でも貧乏生活は続きます^^

癒しはチョコと気遣いと可愛い!

早く寝る寝る詐欺でまたしても夜更かししてしまい
今朝もまた眠い眠いで出勤しました
しかし朝の通勤路でサルがいっぱい田んぼにいるのを見てちょっとテンション上がりましたw
やっぱりちょっと小さめのサルたちで何かを一生懸命食べていました。
カラスもたくさんいて何かついばんでいたのでエサになるものがあったんでしょうね。

そして職場について始業前に給湯室で洗った布きんの片付けなどしていたら
朝一のコーヒーを淹れるべくジャニ君が給湯室にやってきました。
「おはようございます」と挨拶をしあってその後ジャニ君が話かけてきました。

ジャ「りんさん、最近忙しそうですけど大丈夫ですか?
  皆さんが色々頼むから大変じゃないですか?」
私「いえいえ、大丈夫ですよ、大したことじゃないですから」
ジャ「そうですか?僕も色々頼むので申し訳なくて」
私「いえ、単純作業ばかりだしぜんぜん大丈夫なので」
ジャ「そうですか、ありがとうございます」

・・・朝からこんなに気遣ってもらえておばちゃん超テンション上がりました
同世代だったら絶対惚れてますねw
おばちゃんなんで「こんな弟か息子がいたらいいな~」って感じですがw

確かに年度末からやることがてんこ盛りであれこれ頼まれてやっていて忙しいですが
それが仕事だと思っているのでそれは大丈夫なんですよね。
特に感謝されたりありがたいと思ってもらわなくても
それで報酬をもらっているので別に気にはしません。
と言うか今まで仕事をしてこんなにお礼を言ってもらうことってなかったので
逆に「いえいえこれしきのことでとんでもございません」と思っちゃいます

でもでもジャニ君はたいてい丁寧にお礼を言ってくれるんですよ
あの若さにしてこの気遣い、素晴らしいです
年上や上司はめっちゃ立ててるし本当に気遣い完璧です。
かと言ってへりくだり過ぎと言うこともなく素直な気遣いなんです。

会話の中にちょっとした冗談を交えることもあり気さくで親近感もあり
ミスしたり間違ったりすると素直に「すみません」が言える・・・
「ありがとう」と「ごめんなさい」がすっと出てくるところは育ちの良さと言うか
きちんとしたご家庭で良い子に育ったんだろうなと思わされます。
たぶん上にお兄さんかお姉さんがいそうな感じです。
可愛がられて育った感も満載ですから

それでジャニーズ系の可愛い容姿と甘いお菓子好きと言う嗜好で
可愛くないわけがないじゃないですか
自分自身も可愛い真ん中さんもジャニ君可愛いと大絶賛中ですからw
それでいて仕事はしっかりできるというから無敵ですね
こんな優しい気遣いを朝一でいただいたおかげで今日も一日がんばれましたw

IMG_8891.jpg

後、長期休暇を取っていた職員さんが久々に出勤してきました。
そしてお土産にゴディヴァのチョコをくれました
みんなに配ったらちょうど4種類ずつになって良かったです。
これは週末のお楽しみに温存しておこうかと・・・

その他にも先日会った友人からチョコやらクッキーやらたくさんお土産にもらいました
このクッキーもゴディヴァでこれもすごく美味しいんですよ
他のお菓子も食べたくなるのを我慢している状態です。
きっとお酒を呑むとたがが外れてばくばく食べちゃうんだろうなと
まあそれも一週間がんばったご褒美ということで・・・

さんマさんと言うキレイ系お姉さんがいなくなり
一番のイケメン講師さんがいなくなり・・・と辛い新年度となりましたが
可愛い系のジャニ君と真ん中さん、そして可愛いニューフェイスの小鳥さんが加わって
何とかそれで癒し系成分の補給ができています
さらに他にも可愛い存在がありそうな・・・

優しい気遣いと可愛い成分とチョコでなんとか忙しい日々を乗り切れそうです

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

6816:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
6818:
鍵コメさん、そう思っていただけたのなら私も嬉しいです^^
全体的にはきっと鍵コメさんの感じてみえる通りだとは思いますが
やはりそこは中の人次第なのかなとも思います。
少しでも気遣いのある人がいるかいないかだけで
ずいぶんと非常勤のやる気や仕事の効率も違ってくると思うのですが・・・
言われるようにもうこれは個人の資質なのかもしれないですね。
そうした人に出会えるというのも運ですが今の職場はそうした運は良さそうです^^
鍵コメさんもそんな運に恵まれるといいですね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りんちゃん
りんちゃん

やっと再就職できました^^
でも貧乏生活は続きます^^
詳しくはこちら♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ

いつも応援いただき
ありがとうございます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お世話になってます

クリックすると変な動きします

特に便利な機能はありません